オエストロジェルで女性らしくなれる?男性は女性化?効果や使用方法とは

古くなった骨を壊す破骨細胞を抑えてくれる働きをするのがエストロゲンです。ですが、歳をとるにつれエストロゲンは減少してしまいます。

そのため、新しく以前よりも強い骨にしてくれる骨芽細胞の働きを、破骨細胞が上回ってしまうのです。そのため、骨粗しょう症という病気にかかります。

rawpixel / Pixabay

しかも、女性の骨量は30歳がピークに減少していくと言われているので、閉経を迎えると骨がもろくなりやすいのです。なので年齢を重ねるにつれて、骨粗しょう症のリスクは上昇してしまいます。

ですので、この薬で女性ホルモンの摂取を行うことで、骨が丈夫になっていき骨粗しょう症の改善または予防につながるのです。

オエストロジェルは男性にも人気!その理由とは?

Pexels / Pixabay

男性が使用すると女性化してしまう医薬品ですが、男性からの人気も集めています。そこには、以下3つの理由が考えられます。

女性だけでなく男性にも喜ばれる効果について、ご紹介していきます。

オエストロジェルはMtFの人も使用する

geralt / Pixabay

MtFとは、いわゆるトランスジェンダーのことです。ですがトランスジェンダーというのは総称で、詳くは「男性から女性へ性別を変えることを望む人」という意味です。

あまり認知度が高い言葉ではありませんね。トランスジェンダーにも数多くのいろいろな用語がありますが、MtFはその一つです。

Tumisu / Pixabay

上記で説明したように、男性から女性への移行を望む方にとってはこの薬は魅力的な商品です。得られる効果の中に、バストアップや美肌などがあるので、そういった点でMtFの方に人気があります。

その他にも、筋肉量が減少し女性らしい体つきに変化します。女性化はあまり簡単なことではないので、手に入りやすく続けやすいこの薬は画期的な商品ではないのでしょうか。

それだけでなく、副作用がほかの女性ホルモン剤に比べて少ないことも魅力の一つです。

オエストロジェルで薄毛改善も期待できる

guihrossi / Pixabay

薄毛に悩む男性は年々増加中です。ちなみに、薄毛は先進国が多いそうですが、やはりストレス社会が原因なのでしょうか。

そして女性化を希望する以外の理由が、発毛や発育の効果も期待できることです。ムダ毛は薄くしてくれて、髪の毛は濃くしてくれるという、とても万能薬ですよね。

実際に、頭部に塗って毛が増えたという実績もあるようです。髪の毛に不安がある方はこちらのサイトもご覧ください。

オエストロジェルでヒゲが薄くなることも

現代ではヒゲの処理に困っている男性が多数います。ヒゲの濃さは遺伝ですし、処理も大変です。

この薬は毛が目立ちにくなり、細くなります。女性も、女性化を望む望まない関係なく男性も喜ばしい効果です。

オエストロジェルの使用方法とは?

ijmaki / Pixabay

ただ塗るだけでなく、使用方法をきちんと把握して守らなければいけません。同時に、医薬品であることを忘れてはいけません。最良の効果を得るための、正確な使用方法をご説明していきます。

オエストロジェルの使用は1日1回!

www_slon_pics / Pixabay

基本的な使用量は1日につき1回です。適量(2~3g)を手に取り、塗布します。少なく感じるかもしれませんが、1回塗ることで効果は24時間続くので、ご心配なしです。

毎日同じ量を塗ることで、ホルモンバランスが安定して副作用もでにくくなり、体への負担が減ります。

1時間ほどで成分は吸収されます。ですので、それ以降は洗い流しても問題ありません。塗った後は数分乾かしてから服を着てください。お風呂上りがおすすめのようです。

NEXT オエストロジェルの塗布箇所は?塗ってはいけない箇所も?