岡田健史は創成館高校野球部出身!有名イケメンキャッチャーの戦績は?

岡田健史は創成館高校の野球部出身の俳優です。学生時代から女子だけでなく、スカウトからも注目され、身体能力だけではなくイケメンなルックスも兼ね備えていました。この記事では俳優として活躍する岡田健史の野球人としての側面をクローズアップします。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

岡田健史とは?

皆さんは「岡田健史」という人物をご存じでしょうか?恐らくまだ知らないという人のほうが多いでしょうが、これからテレビや映画などのメディアで見かけることも多くなるはずです。

彼は、イケメン俳優のダイヤの原石のような人物で、まだスポットを浴びられることが少ないですが、いずれその演技力とルックスで脚光を浴びるかもしれません。

まずは基本情報を載せておきます。

岡田健史のプロフィール

WandererCreative / Pixabay

岡田健史は2019年(令和元年)現在からちょうど20年前の1999年(平成11年)の5月12日に誕生しており、したがって今年でおめでたいことに20歳、ハタチを迎えております。

年齢からも俳優の新世代を担うニュージェネレーションの1人という事が伺えます。重要な身長は1番モテる、1番ちょうどよいと言われている180センチメートルであり、体重も60キログラム後半となっています。

冒頭で出てきた高校名から、察する人も少なくないはずですが、九州地方に位置する福岡県で生まれ育ちました。

岡田健史の経歴

DariuszSankowski / Pixabay

元々は野球にしか目がない、いち野球人だったため芸能関係者・事務所から何度もスカウトされていましたが、その都度辞退してきました。

しかし高校野球を終えたあと、演劇部にスカウトされて何気なくコンサートに参加すると、演技の面白さを経験して、俳優を志すようになりました。

その後スカウトを受け入れて、彼をスカウトした事務所に所属すると、去年平成30年の「かわかみじゅんこ」が作者の漫画原作ドラマでメインヒロインの彼氏役をに抜擢されて、芸能界入りしました。

Pettycon / Pixabay

その漫画原作ドラマで、日本のTV情報誌の中で、助演男優賞を獲得しました。

今年には、新島秋一が作者の博多から東京に越してきた主人公が漫画原作のドラマで初主演を務めて、その快進撃はますます勢いがとまらないようです。

元アイドルで人気イケメン俳優だった「沖田浩之」そして彼の自殺について気になる方や、興味のある方はこちらの記事を合わせてご覧ください。

NEXT 岡田健史の経歴