岡田健史の本名と芸名の由来は?高校野球部時代や俳優デビューの背景も

岡田健史は2018年放送のドラマ「中学聖日記」で有村架純の相手役として俳優デビューしました。岡田健史は本名ではなく芸名だった?意外な本名や人々を引き付ける演技と存在感について、また野球一筋だった学生時代に演劇の道へと導かれた彼の生い立ちについて調べてみました。

この記事をかいた人

ranmaruは愛犬の名前です。動物が大好きです。趣味は料理やお菓子作りです。

岡田健史とは?

最近ドラマなどで見かけるようになった岡田健史とはどのような人物なのでしょうか?気になる本名は?まずは岡田健史の魅力あふれるプロフィールをWiki風でご紹介していきます。

岡田健史のプロフィール

fancycrave1 / Pixabay

芸名 岡田健史(おかだけんし)
本名 水上恒司(みずかみこうし)
生年月日 1999年5月12日
血液型 A型
出身地 福岡
身長 180㎝
体重 67㎏
出身校 創成館高校
趣味 筋トレ
職業 俳優
所属事務所 スウィートパワー

岡田健史は昨年3月に高校を卒業したばかりの20歳。岡田健史は本名ではなく芸名です。また趣味は筋トレと若さ溢れる彼の魅力について順に紹介していきます。

岡田健史の経歴

383961 / Pixabay

岡田健史の初舞台はは長崎県の創成館高校にて高校三年生の時です。九州高等学校演劇研究大会に出場「髪を梳かす八月」の特攻隊員役で出演。初舞台ながら見事に最優秀賞を受賞します。

2017年現在の事務所スウィートパワーに所属し芸能界入り。2018年にドラマ「中学聖日記」の有村架純の相手役『黒沢晶』役でドラマデビュー。『週刊ザテレビジョン』主催第99回ドラマアカデミー助演男優賞を受賞。

ドキドキハラハラの禁断の教師と生徒の恋愛を描いたドラマ。岡田健史は等身大の高校生の姿を感情むき出しに演じお茶の間の心を鷲掴みにしました。デビュー作とは思えない圧巻の演技はとても話題になりました。

skeeze / Pixabay

2019年7月、FBS福岡放送50周年記念のスペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』でドラマ初主演。東京(あずまみやこ)役を演じています。「今日から俺は!!」のプロデューサーが企画するラブコメディー。

地元福岡の作品で、福岡から東京に転向した男の子の設定でまさに岡田健史の為のドラマと言えるでしょう。ドラマの中で多用される博多弁も魅力の一つとなっており、地方初のドラマならではの温かいストーリーとなっています。

岡田健史の本名は?

ijmaki / Pixabay

岡田健史という名前は芸名?本名?よくある苗字ですが実際はどうなのでしょうか?芸能人となるとやはり気になるのが本名ですよね。その点についてもご紹介します。

岡田健史の本名は水上恒司

StartupStockPhotos / Pixabay

岡田健史の本名は水上恒司です。読み方は『みずかみこうし』といいます。本名も芸名にしても良さそうな素敵な名前です。『恒司』という名前はとても珍しいです。

「岡田健史」の由来は?

Free-Photos / Pixabay

NEXT 「岡田健史」の由来は?