岡田健史は創成館高校野球部出身!有名イケメンキャッチャーの戦績は?

岡田健史の中の野球の存在とは?

cpastrick / Pixabay

イケメンとスマートなスタイルを兼ね備える、若手俳優の岡田健史という1人の男にとって野球とは切っても切り離せない存在であることがよく分かっていただけたはず。

こちらで岡田健史の人生のテーマである野球から何を学んだのかじっくりと迫っていきます。

岡田健史は人生の基本を野球から学んだ

Activedia / Pixabay

岡田健史は、野球を通じて、何事においても、複数名の組織で作り上げる際には、自分に何ができるのか、どれだけ貢献できるかを見定めて、同じ目標に向かって努力することは同じと気づいたそうです。

上記の思想を、彼は人生の基本として捉えて学び、同時におじいちゃんと呼ばれる年齢になっても、姿を見たいと思ってくれる人たちがいる、オンリーワンの俳優を目指すことも誓っています。

また野球を通じて感じた、悔しさや嬉しさなどの経験は、これからの俳優、役者の舞台でも生かせると語っています。

岡田健史は野球からチームワークの大切さも学ぶ

vait_mcright / Pixabay

俳優、役者の世界でも、裏方のスタイリストや照明など、監督、プロデューサーの人たちと、手を取り合って協力して1つの作品を作り上げるという、チームワークの大切さも野球で学んだそうです。

自身を支えてくれる家族、友人のためにも頑張る、努力するという基本は今でも変わらないとおっしゃっていました。

岡田健史は、内面的な精神、思想からも爽やかで端正な顔立ち通り、まっすぐな印象を受けて、女性だけではなく男性からも支持を得ることでしょう。

岡田健史は始球式にも登場!

2019年、令和元年となった今年の5月11日には、自身が幼いころから父と観戦して憧れていた、福岡のヤフオクドームで始球式に登場しました。こちらで、その時の岡田健史さんの様子を解説していきます。

岡田健史はヤフオクドームで119km観測!

KeithJJ / Pixabay

岡田健史は、現役時代、捕手・キャッチャーを守っていたので、その強肩っぷりは俳優・役者としてデビューしたあとも健在だったようです。

スピードガンではなんと120キロメートル近くを記録して、まさしく剛速球として球場に来ているファンを沸かせました。野球界のスカウトたちも驚いたはずです。

TwitterなどのSNSでは「礼儀正しい」「惚れた」「流石の投球フォーム」といった賞賛の声が上がりました。

NEXT 始球式で着用のユニフォームは母親へプレゼント