ゴアテックスの帽子おすすめ20選|アウトドアや普段使いでも濡れない&蒸れない人気ヘッドウェア!

ゴアテックスハットは防水透湿性に優れているため、雨や雪などから頭を守り、汗などの水蒸気を通過させるので蒸れにくいです。また、つばの長いハット型の帽子を被ることで日よけ効果があり、ヒモがついている帽子なら風などで飛んでいくことも防ぐことができます。

アウトドアに最適ゴアテックスハット:釣り

ゴアテックスハットは釣りにピッタリ!

釣りに行くとき帽子に求めることは「ルアーや釣り針の直撃を防ぐ」「日よけ」「雨から頭部を守る」です。

ゴアテックスハットは防水透湿性に優れているので急な天候変化に対応できます。また、防風性も優れているので長時間同じ場所にいても風による体温低下をしにくくすることができます。

普段使いでも最適ゴアテックスハット

おしゃれ帽子にもゴアテックス素材を使用

ゴアテックス素材はアウトドアで着用する服や帽子に使用されているイメージがありますが、最近ではさまざまな種類の帽子に使用されているので普段のおしゃれにも活用していただけます。また、急な天候変化にもゴアテックス素材は防水透湿性が高いので安心です。

ゴアテックスハットのおすすめ20選①紐つきのハットタイプ

一番アウトドアっぽいイメージがあるのがこの紐つきハットではないでしょうか?帽子を被らないときでも紐がついているので首にかけていれば場所を取りませんし、風が吹いても飛んでいくことを防いでくれるのでアウトドアには最適です。

【KUPEERS】ゴアテックスハット

出典:Amazon

2WAY UPF50̟̟+ つば広 99%UVカット 折りたたみ 取り外すあご紐付き 価格1010円 両側のつばはボタン留めができるため、つばを持ち上がて上でスナップで締めればテンガロン風にもなり、UVカットが施されているので紫外線予防にも適しています。

[ザ・ノース・フェイス]ゴアテックスハット GORE-TEX Hat

出典:Amazon

価格5724-6480円 防水・透湿性素材・GORE-TEX(R)ファブリクスを採用した、ベーシックなデザインのレインハットです。広めのつばで紫外線をカットします。調節可能なあごひも付きで、トレッキングから野外フェスまで幅広く使えるアイテムです。

THE NORTH FACEノースフェイス ゴアテックスハット

出典:Amazon

価格6480円 防水・透湿性素材・GORE-TEXファブリクスを採用した、ベーシックなデザインのレインハットで、広めのつばで紫外線をカットします。

NEXT (ミレー)Millet GTX RANGER RAIN HAT MIV01420【メンズ】