若林志穂の現在!引退理由のきっかけは殺人事件?いじめの衝撃告白も

若林志穂は人気ドラマ「天までとどけ」の長女役などで活躍した歌手・女優です。人気の女優でしたが、2009年に引退しています。この記事は若林志穂が堺雅人と共演した「張り込み」など代表作品や引退理由とされる殺人事件、ドラマ共演者によるいじめの告白など紹介します。

この記事をかいた人

若林志穂の現在と引退理由とされるいじめや事件

geralt / Pixabay

若林志穂さんは1971年に生まれ、1984年に芸能界入りを果たして以降、数々の活躍と実績を収めてきました。その中でも有名なのが「天までとどけ」です。そんな若林志穂さんが引退した理由にはいじめや事件が関係していたのです。

「天までとどけ」の長女役!殺人事件を目撃・引退していた

8男5女の子ども達がおりなすホームドラマ「天までとどけ」の長女役として出演していた若林志穂さん。出演後も芸能活動を続けていたのですが、2001年に殺人事件を目撃したことにより発症した「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」が原因で、2009年に引退してしまいました。

芸能界引退後、いじめられていたことを告白

Counselling / Pixabay

2001年に芸能界を引退、その16年後に放送された「爆報!THEフライデー」で「天までとどけ」のメンバーが出演するコーナーの際に自分だけ声がかかってなかったことを知ります。このことを知って怒ったファンの為に、いじめられていたことを告白しました。

若林志穂の現在!仕事や結婚は?

scottwebb / Pixabay

殺人現場の目撃やいじめなど、普通ではない過去がある若林志穂さんですが、現在はどのような生活を送っているのでしょうか。芸能界引退後の仕事や今後の芸能化復帰の可能性、結婚相手の有無を調べてみました。

若林志穂は化粧ブランドを立ち上げていた

simisi1 / Pixabay

芸能界引退後はどうやら「S~SHIHOCOSME」という化粧品会社で、「S」という化粧品ブランドを立ち上げたみたいです。そのほかにも酵素ドリンクの販売も行っていたようですが、どちらも現在は販売が行われていないため、今もブランドがあるかは定かではないです。

「今は幸せに暮らしています」と女性誌に語っている

Free-Photos / Pixabay

ある女性誌のインタビューを受けた際に「今は幸せに暮らしています」と発言しています。お酒やたばこもやめたそうです。他にもファンの方への感謝の言葉や、芸能化復帰の可能性がないことも答えています。芸能界引退後の生活に心配していたファンは安堵したそうです。

また結婚経験の有無ですが、確かな情報はなく定かではないのですが、化粧品会社を経営している一般男性の方と結婚したという情報があるだけでした。そもそも引退後の情報がほとんどなかったので、詳しいことは今もわかっていません。

若林志穂の生い立ち・経歴

Free-Photos / Pixabay

それでは若林志穂さんの生い立ちや経歴を詳しく見ていきましょう。芸能界に入ったきっかけや過去に出演した作品、話題を集めた作品や共演した有名人など、若林志穂さんがどれだけ活躍した人物かわかると思います。

1971年東京に生まれる

1041483 / Pixabay

若林志穂さんは、1971年9月6日に東京都新宿区で生まれました。板橋区志村第二中学校を卒業しており、その後は数々の芸能人も通っていた堀越高等学校に入学します。当時すでに芸能界デビューしていたので、堀越高等学校では芸能活動コースに通っていました。

ちなみに校則が厳しいことで有名な堀越高等学校ですが、過去には松田聖子さんや市川海老蔵さんといったアイドルや女優などを輩出しています。そういえば市川海老蔵さんといえばこの事件をご存じでしょうか?また事件のその後を書いた記事があるので気になった方は要チェックです。

中学1年生で芸能界入りを果たす

StockSnap / Pixabay

NEXT 中学1年生で芸能界入りを果たす