小倉優子の出身大学は?こりん星とかけ離れた大学時代!本当は秀才?

小倉優子は、2001年にスカウトされグラビアアイドルとしてデビューし、徐々にラジオ、テレビと活躍の場を広げ現在はママタレントとして活躍しています。私生活では大学進学、中退、結婚、出産、離婚、再婚などを経験しています。そん小倉優子の出身大学などについてもまとめました。

この記事をかいた人

いろいろな分野でもライティングしたいと思います。

小倉優子とは

小倉優子さんはグラビアアイドルとして2001年に芸能界入りしました。デビュー当初は雑誌のグラビアアイドルや撮影会モデルなどをこなしていました。

ブレイクのきっかけは2002年の「日テレジェニック」に選ばれたことと、そのころから自分を「こりん星からやってきたりんごももか姫」と呼び、その不思議キャラと幼く見える愛くるしいルックスで脚光を浴びました。

その後、結婚と出産をしましたが数年後離婚も経験しています。そんな小倉優子のプロフィールと経歴についてご紹介いたします。

小倉優子のプロフィール

Free-Photos / Pixabay

小倉優子さんは、千葉県茂原市でタイル店を営むご両親のもとに1983年11月1日に生まれました。血液型はB型、星座はさそり座で今年36歳になり身長は高い方で162cmと発表されています。

2001年にスカウトされグラビアアイドルとして芸能界デビューし、現在の活動内容はグラビアアイドルからタレントにしています。暇さえあればゲームに没頭する、ヘビーゲーマーだったことも広く知られています

所属事務所はアバンギャルド(現在は名称はアヴィラ)に所属していましたが2011年にプラチナムプロダクションへ移籍しました。

小倉優子の経歴

Bru-nO / Pixabay

デビュー翌年の2002年「日テレジェニック2002」に選出され、同年から2005年までの4年間、読者投票による「ミスヤングアニマル」にも選出されました。

また「こりん星からやってきたりんごももか姫」と自らを呼び、ファンからは「ゆうこりん」の愛称で呼ばれています。

「×××りんこ」、「×××りんこだプー」など独特な言葉を使い人気ものになりラジオ番組だけではなく「笑っていいとも!」の金曜日レギュラーなどバラエティー番組、ドラマ出演とテレビの仕事も増えていきます。

12019 / Pixabay

プライベートでは、2011年にヘアメークアーティストで美容師の菊池勲と結婚し2012年に第1子男児を出産、2016年に第2子男児を出産しました、夫の不倫騒動があり2017年3月に離婚も経験しました。

その後2018年に再婚し、今は、書籍の発表や「ママタレント」ととして活躍しています。

小倉優子の元夫について知りたい方はこちらをご覧ください

小倉優子の出身大学は?

thelester / Pixabay

小倉優子さんの学歴はあまり知られていませんが驚くことに入学した大学は法政大学です。しかし大学は卒業はせず中退をしているようです。

NEXT 小倉優子の出身大学は?