小倉優子の出身大学は?こりん星とかけ離れた大学時代!本当は秀才?

ここでは法政大学時代の小倉優子さんと中退した理由についても紹介いたします。

小倉優子は法政大学出身の秀才だった!?

Pexels / Pixabay

小倉優子さんは、あのバカキャラクターに反し法政大学の文学部二部に在学し心理学を専攻していました。法政大学は東京の私立大学で芸能人の卒業生も多く輩出している大学です。

法政大学には心理カウンセラーを目指し文学部に入学しましたが小倉優子さんは二部を選択しています。大学の二部を選んだ理由としては、昼は芸能活動、夜間は学業に専念することを考え文学部二部を選んだようです。

大学の授業では隅の席にすわりできるだけ目立たないようにしていたので大学で友人は一人も出来なかったそうです。

小倉優子は大学を中退していた!その理由とは?

sasint / Pixabay

小倉優子さんは法政大学に通い心理カウンセラーを目指していましたが大学を卒業することはなく、時期は不明ですが大学を中退しています。

仕事が忙しくなっていく中、あまり大学へ行けなくなり芸能活動と大学を両立させることが難しくなっていきました。このまま大学に通い続けるか仕事に専念するか悩んだ結果、止む無く大学を中退することを選びました。

大学へは「また入学し直す」ことはできるが芸能活動はキャラクター的にも「今しかできない」との判断んだったようです。

KeYang / Pixabay

しかし、小倉優子さんの学歴は法政大学を中退し卒業していないので最終学歴は高卒となります。その後も大学へ通った形跡はなく最終学歴は変わっていません。

小倉優子の出身高校は?

12019 / Pixabay

小倉優子さんの大学進学までの学歴は、小学校を茂原市立萩原小学校・中学校は茂原市立茂原南中学校学と千葉県茂原市内の公立学校を卒業しています。

その後、高校は地元千葉県の県立東金高等学校に進学しました。高校時代は真面目に通学していたと語っており学校では吹奏楽部に所属しピアノとフルートの習い事にも通っていました。

小倉優子は地元高校に進学!

小倉優子さんの大学進学までの学歴は、小学校を茂原市立萩原小学校・中学校は茂原市立茂原南中学校学と千葉県茂原市内の公立学校を卒業しています。

その後、高校は地元千葉県の県立東金高等学校に進学しました。かなり真面目に過ごしていたと語っており学校では吹奏楽部に所属しピアノとフルートの習い事にも通っていました。

小倉優子は高校時代にスカウトされていた!?

cegoh / Pixabay

小倉優子さんは2001年高校2年生の夏休み渋谷で声を掛けられスカウトされました。

デビュー当初、周りのタレントさんのスタイルの細さに驚き、成長期の高校生にもかかわらずご飯を食べずに一日クッキー1枚だけという極端なダイエットをおこなったとも語っています。

NEXT 小倉優子はなぜ大学在学中にバカキャラに?