田代誠はミスターパーフェクト!
田代誠は、日本ボディビル選手権を2001から2004年まで4連続優勝をし、完璧に仕上げられた肉体やボディビルに対する姿勢から「ミスターパーフェクト」と呼ばれています。
その後、1度引退をしその7年後に復活、完璧な筋肉で存在感見せました。
田代誠のプロフィールと経歴
田代誠は、「ミスターパーフェクト」と呼ばれているボディビルダーです。その田代のプロフィールや今までの経歴について詳しくご紹介いたします。
田代誠は鹿児島県出身
田代誠は1971年3月3日に生まれ、現在は48歳(2019年時点)になります。出身地は、鹿児島県で現在は東京都に居住しています。
田代誠は柔道で鍛えていた
田代誠は、中学生時代に柔道をやっており15歳の時、柔道のトレーニングの一つとしてウエイトトレーニングを取り入れました。その後、それがきっかけとなりボディビルダーへと進んで行きます。
ボディビル鹿児島県大会初出場で3位入賞
田代の初入賞は、1990年に初出場した鹿児島県大会です。成績は3位に入り、初出場、初入賞を果たし鮮烈なデビューとなりました。ここから田代誠のボディビル人生が加速していきます。
日本ボディビル選手権大会優勝しその後4連覇
それ以降いくつもの大会に出場し、1998年に日本最高位である日本ボディビル選手権大会で初出場ながら3位入賞を果たし、その3年後の2001年には、日本ボディビル選手権大会で初優勝を達成した。
以降2004年までの4年間連続で優勝し、4連覇の偉業を達成しました。
田代誠は34歳で一度引退
そんな田代ですが、2005年の日本ボディビル選手権大会で当時優勝を競い合っていた合戸孝二選手に破れ、準優勝に終わりました。そいてこの年に一度引退しました。