森カンナとは?
森カンナは、かわいさと自然体な演技が評判の女優さんです。結婚の話題も多い人ですが、ここでは森カンナについてまずプロフィールや経歴を詳しくまとめてみました。
森カンナのプロフィール
森カンナは1988年6月22日富山県生まれ、168センチB型の女優です。現在、ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。富山生まれといっても、大阪や京都に住んでいたので実質関西育ちです。
芸能界に入ったのは、父親の仕事の都合で上京した際に女性ファッション誌『mina』でモデルの仕事をしたことがきっかけです。その後CMのオーディションを受けてから女優を目指すようになりました。
ショッピングや寺巡りが趣味で、犬を飼っています。性格はサバサバとしていて負けず嫌いと語っています。尊敬する女優は山口智子です。
森矢カンナに改名!その理由は?
森カンナは2017年6月1日に所属芸能事務所をヒラタオフィスから現在の事務所に移籍しています。その際に芸名も森カンナから森矢カンナに変更しました。
森カンナという名前は本名ですが、所属事務所が芸名の使用権を握っている場合があるので事務所移籍の際には旧芸名を使えなくなったのではないかといわれています。
一方で、森カンナとヒラタオフィスとが喧嘩別れしたという報道も見当たらないので、心機一転で改名したのではないかという話もあります。どっちにしろ、もっと羽ばたいてほしい女優さんですね。
改名せざるを得なかった女優さんには能年玲奈ことのんがあげられますが、彼女について知りたい方はこちらをご覧ください。
森カンナの経歴
森カンナが女優業に進出してからの初仕事は2008年の『アテンションプリーズSP』です。同時期に映画『うた魂♪』にも出演を果たしています。
森カンナがかわいい!と注目されだしたのは『仮面ライダーディケイド』のヒロイン、光夏海を演じてからでしょう。夏みかんという愛称とともに今でも愛される役柄です。
2010年には『警視庁失踪人捜査課』で約2300人のオーディションで相棒の女刑事・明神愛美役を勝ち取りました。これで森カンナはゴールデン連ドラレギュラー及びヒロインを演じるのは初となりました。
そして2013年にはショムニ2013などに出演、以降現在に至るまでコツコツと女優の道を歩んでいます。