チエカジウラは杉咲花の母で元夫は木暮武彦!プロフィールや経歴を紹介

チエカジウラは女優の杉咲花の母で、元夫はレベッカやRED WARRIORSのギタリスト・木暮武彦です。この記事では、チエカジウラのプロフィールはもちろん、経歴や現在の活動をまとめました。またチエカジウラの動画もご紹介します。この記事を読めばチエカジウラの魅力に取り憑かれること間違い無しです!

この記事をかいた人

心霊現象・都市伝説・未解決事件…この世の「少し不思議」を追究します

チエカジウラとは?歌手で杉咲花の母親!

RoAll / Pixabay

チエカジウラという名前を聞いたことがある人は、どのような経由で知ったでしょうか。昔から知ってるよ!という人も、最近知りました!という人もいるでしょう。

女優の杉咲花さんを調べていたらたどり着いたという方も多いでしょう。ここでは、チエカジウラがどんな人物なのかを見ていきましょう。

チエカジウラのプロフィール

チエカジウラは、生年不詳7月25日東京生まれの歌手です。名前の表記はChie Kajiuraですが、CDやライブではチエ・カジウラあるいはチエ カジウラとしています。

サイケデリックロック、エレクロトニカといったジャンルの音楽であり、1994年からビクターのSPEEDSTAR RECORDSに所属して活動するも、方向性の不一致で活動休止しています。

2004年に復帰し、現在ではライブを中心に活動をしています。2011年から、洗足学園音楽大学でVocal講師を務め、2014年には自主レーベルから初のミニアルバムをだしています。

チエカジウラの娘は杉咲花でとても仲良し!

チエカジウラの長女は女優の杉咲花です。多くのテレビドラマやCM、映画、ラジオなどで活躍中です。まだ若いですが演技も評判がよく、ファンの人が多い素敵な女優さんです。

娘である杉咲花とチエカジウラはとても仲が良く、21歳の誕生日には母娘で連れ立ってランチに行ったことが報告されています。インスタグラムなどでその仲の良さはうかがえます。

杉咲花が20歳を迎えたときも盛大なお祝いを行っています。

杉咲花の成人式に、1996年発表のアルバム『confusion』収録の自作曲『dear FLOWER』を送っています。名前の花にかけていることが分かります。

こうした母娘の仲良し話は心が癒されます。ほかにほっこりしたエピソードが知りたい方はこちらをご覧ください。

チエカジウラの元夫は木暮武彦!

Free-Photos / Pixabay

チエカジウラが結婚・離婚した元夫は、ロック・ギタリストの木暮武彦です。シャケ、あるいは木暮”shake”武彦で活動しています。1960年生まれで、1984年にレベッカのメンバーとしてデビューしました。

レベッカを脱退したのち、1986年にはRED WARRIORSで再デビューし、1989年の解散後はソロアルバムのリリースなどを行っています。

チエカジウラの国籍は?

sayama / Pixabay

チエカジウラと聞くと外国の人名のように思えるので、一瞬、国籍はどこだろう?と考える人がいるでしょうか。チエカジウラは東京に生まれた純粋な日本人です。杉咲花も日本人です。

チエカジウラの年齢はいくつ?

生年は非公表となっています。故に、正確な年齢は分かりません。インスタグラムの画像を見ると、とても若々しくてますます年齢が分かりません。

結婚していた元夫の木暮武彦の年齢と、娘の杉咲花の年齢から推測するに、40代半ば~後半ではないかといわれています。

他に年齢非公表な有名人がいますが、気になる方はこちらをご覧ください。

チエカジウラのペットはチワワ!

チエカジウラが飼っているペットは、チワワのあずきちゃんです。頻繁にインスタグラムに登場しており、その溺愛ぶりが伝わってきます。

あずきちゃんは老犬で余命宣告を受けたこともあったのですが、インスタグラムを見るに、元気に愛嬌を振りまいています。

チエカジウラの経歴

almuhsincv / Pixabay

NEXT チエカジウラの経歴