元スパガ・浅川梨奈がドラマ出演へ!女優進出が止まらない!

アイドル卒業後、ドラマ「スーパー戦隊最強バトル!!」や映画「かぐや様は告らせたい」に出演し、話題となっている浅川梨奈さん。数々のドラマ・映画作品に出演しており、女優進出が止まらない彼女ですが、浅川梨奈さんのプロフィールや経歴、過去の出演作をまとめました。

この記事をかいた人

1日中は家に居られない、お出かけ大好き人間。マイブームはレンタサイクル。美味しい食べ物・流行のスポットを目がけてどこまでも。

浅川梨奈とは

映画「かぐや様は告らせたい」など数々の映画・ドラマ作品にも出演が決まり、女優として活躍中の浅川梨奈さん。プロフィールからSUPER☆GiRLSのデビューを含む経歴までを紹介します。

浅川梨奈のプロフィール

浅川梨奈さんは1999年4月3日に埼玉県に生まれ、来年1月には成人式をむかえます。

所属事務所の公式ホームページに掲載されている情報では、身長は160cmと女性の平均身長よりも少し大きめです。そのスタイルの良さから、グラビアへも活動の幅を広げているのかもしれませんね。

2017年放送のドラマ「さくらの親子丼」ではシングルマザー役を演じましたが、浅川梨奈さん自身は独身で子供もおらず、初めての母親役としてのドラマ出演に「すごく難しかった」とコメントしています。

ファイブ DVD-BOX(初回限定版)

Amazonで見る

また、趣味として少女漫画を読むことをあげており、その趣味がふるかわしおりの人気少女漫画を原作とした実写ドラマ「ファイブ」の演技などに活かされているかもしれません。

浅川梨奈の経歴

現在、映画・ドラマ・雑誌など様々なメディアで活躍中の浅川梨奈さんは、先日までアイドルとして活動していました。

小さいころからアイドル好きだった彼女は、「avex アイドルオーディション2012」への応募をきっかけに、アイドルプロジェクト・iDOL Streetのストリート生3期生として加入。

その後、2014年2月23日のデビューから2019年1月11日に開催された卒業ライブまでの約5年間、SUPER☆GiRLSのメンバーとして活動していました。

NEXT 浅川梨奈の経歴