浅川梨奈がスパガ卒業後に女優デビュー!?
2019年2月17日から3月10日まで放送された「スーパー戦隊シリーズ」初の4週連続スペシャル「スーパー戦隊最強バトル!!」が、浅川梨奈さんにとってグループ卒業後初めてのドラマデビュー作となりました。
ドラマは、浅川梨奈さんが演じる謎の少女・リタによって、歴代のスーパー戦隊で活躍していたヒーローたちが惑星ネメシスへ集められるところから始まります。
ドラマの出演に際して、「スーパー戦隊シリーズに出演することは、私の中で密かな夢」と「スーパー戦隊シリーズ」へ携われたことを喜んでいました。
浅川梨奈が本格的にドラマ女優へ!?
ドラマ「スーパー戦隊最強バトル!!」後も、女優として活躍している浅川梨奈さんですが、その演技力が話題となったドキュメントドラマ「ゼブラ」について解説します。
浅川梨奈がドキュメントドラマにも挑戦
2019年2月からCBCテレビ・dTVチャンネルで同時に配信されたドラマ「ゼブラ」は、浅川梨奈さんにとって初となるドキュメントドラマです。共演者とともに9割アドリブでのドラマの撮影に挑みました。
今作は劇団「ONEOR8」の代表作「ゼブラ」をオリジナルドラマ化したもので、とある四姉妹を中心に描かれた人間ドラマです。ドラマでは、若くして結婚・妊娠をした四女を演じています。
ドラマをさらに広めるため、dTVチャンネルではドラマのスピンオフとして、キャストが演じる役柄をそのままに「スピンオフの企画を考えてもらう」というドキュメントドラマも制作されました。
浅川梨奈はスパガ時代にもドラマ出演していた?
アイドル活動の傍ら、女優としても実力をつけていた浅川梨奈さん。iDOL Streetのストリート生としての活動中やSUPER☆GiRLSのデビュー後に出演していた過去の映画・ドラマ作品をまとめました。
①「ビブリア古書堂の事件手帖」第5話
実は、SUPER☆GiRLSのデビュー前にもドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」に出演しています。第5話に少しだけ出演しており、ドラマを見た友人から「今ビブリアでた!?」と連絡があったようです。
②「鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ」
SUPER☆GiRLSとしてデビューした後には、短編映画「鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ」で初主演を務めています。浅川梨奈さんは、異形の兵士に引きずられて幻想的な森に到着する主人公を演じています。