元スパガ・浅川梨奈がドラマ出演へ!女優進出が止まらない!

ドラマをさらに広めるため、dTVチャンネルではドラマのスピンオフとして、キャストが演じる役柄をそのままに「スピンオフの企画を考えてもらう」というドキュメントドラマも制作されました。

浅川梨奈はスパガ時代にもドラマ出演していた?

rawpixel / Pixabay

アイドル活動の傍ら、女優としても実力をつけていた浅川梨奈さん。iDOL Streetのストリート生としての活動中やSUPER☆GiRLSのデビュー後に出演していた過去の映画・ドラマ作品をまとめました。

①「ビブリア古書堂の事件手帖」第5話

ビブリア古書堂の事件手帖 DVD-BOX

Amazonで見る

実は、SUPER☆GiRLSのデビュー前にもドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」に出演しています。第5話に少しだけ出演しており、ドラマを見た友人から「今ビブリアでた!?」と連絡があったようです。

②「鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ」

SUPER☆GiRLSとしてデビューした後には、短編映画「鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ」で初主演を務めています。浅川梨奈さんは、異形の兵士に引きずられて幻想的な森に到着する主人公を演じています。

③「オキナワノコワイハナシ2015夏「アイドル」」

オキナワノコワイハナシ2015

Amazonで見る

2015年に放送されたテレビドラマ「オキナワノコワイハナシ2015夏「アイドル」」ではドラマ初主演を務め、CM界の巨匠・江口カン監督によりアイドルのセンター争いがコミカルに描かれています。

④「人狼ゲーム マッドランド」

人狼ゲーム マッドランド

Amazonで見る

心理ゲームをモチーフにした、川上亮による小説を実写映画化したホラーシリーズ第6弾「人狼ゲーム マッドランド」では長編映画初主演を果たしました。シリーズ3作目から綾部真弥さんが監督を務めています。

浅川梨奈がドラマ女優から映画女優へ!最新出演情報

dcondrey / Pixabay

アイドル活動中はドラマを中心に活躍していた浅川梨奈さんですが、最近では映画やCM・舞台への出演も増えているようです。2019年以降の出演作品について調べてみました。

NEXT 浅川梨奈の2019年は映画に引っ張りだこ!