深田恭子の最新メイクで若返り愛されフェイスに!方法やポイントは?

平成8年のホリプロからデビューした深田恭子のメイクのイメージはかわいいよりも「男にこびない女」や「ちょっときつめの綺麗系」といった雰囲気のメイク方法をしていました。途中でその頃はやっていたギャルメイクをしていた時期もありましたね。

深田恭子の最新メイク

かわいいより綺麗に重点を置いていた昔のメイクに比べ最近の深田恭子のメイク方法は、「守ってあげたいかわいい女性」。あの何とも言えないかわいい困り顔にはまる人も多いです。

今と昔で違うメイク方法を取っていることをファンも敏感に察知しています。

深田恭子のメイクテクが知りたい!ポイントは?

mjps / Pixabay

メイクが変わったという事実がわかったところで、気になるのが「年齢を感じさせないかわいい愛されフェイス」になる為のそのメイクのポイント!

女性にとって永遠の課題でもある「若々しさ」。これをメイクで補えるならその方法は絶対知っておきたいものです。深田恭子のメイク方法から若くかわいく見えるメイクのポイントをマスターしていきます。

深田恭子の最新メイクポイント!①お肌

若々しく見えるためにも絶対的に大切になってくるのが肌!深田恭子の肌は「つや肌」をメイクに取り入れているのがポイント。ナチュラルなのにつやと透明感があるまさに「吸いつくような見た目の肌」なんです。

このつや肌をメイクに取り入れることで、年齢を感じさせないみずみずしい若い肌に魅せることが可能になっているのです。マット肌なども早ていますが深田恭子のかわいい愛されフェイスを目指すなら肌のメイクはつや肌を作るメイク方法がマストです。

これからの季節化粧の前に塗る日焼け止めは欠かせませんよね。つや肌の為にも乾燥を加速させる日焼け防止は必須。そんな顔用日焼け止めを沢山紹介してくれています。

深田恭子の最新メイクポイント②アイメイク

深田恭子のチャームポイントともいえる「ネコ目」。小悪魔のようなかわいいを演出するならこのネコ目をメイクで作るのも忘れてはいけません。

ここでポイントなのがきついネコ目メイクにならないように気を付けることです!丸みをおびたかわいいクリッとした子猫のようなネコ目を意識してください。切開メイクの方法をするなら先をとがらせて入れるよりも丸みを意識していれるようにしましょう。

目じりも余り跳ねさせるときつい印象になってしまうので丸く見せるのを意識して、長さを足していってください。メイク道具にアイラインを使うなら黒目の上は少し太くして黒目が大きく見えるようにするのもありです。

NEXT 深田恭子の最新メイクポイント③自然なアーチ眉