深田恭子の最新メイクで若返り愛されフェイスに!方法やポイントは?

こちらは②のメイク方法とほとんど一緒です。お粉がパウダーファンデーションに変わり最後に叩くのではなく、リキッドの後に(眉毛の形を完成させてから)塗る形になるだけですね。このパターンの方で下地なしでいきなりリキッドファンデーションを塗る方はリキッドファンデーションを塗ってから眉毛の形を作ってください。

こちらも必ずリキッドファンデーションを塗り手持ちのメイク道具で眉毛の形を作った後は馴染ますために時間をおいてくださいね。

目指せかわいい女性!の為にも、手持ちのメイク道具に合わせて深田恭子フェイスになる為のメイクをマスターしてください。

目指せ深田恭子フェイス!若々しいつや肌の作り方

Gromovataya / Pixabay

年齢を感じさせないためにも肌作りはとっても大事なポイントです。つや肌の作り方をマスターしてすこしでも若々しい深田恭子みたいなつや肌を手に入れましょう。

メイクで作るつや肌をマスター①乾燥肌

Elen_gil / Pixabay

乾燥肌の方がパウダーファンでのみでつや肌をつくると、どうしても粉っぽくなりツヤが足りなくなってしまいます。できればリキッドファンデーションを活用しましょう。

リキッドファンデーションを使うから下地は要らないなんて考えはNGです!つや肌を作るならこの下地は必要ですので、しっかり下地で土台となる肌をととのえるようにしてください。

リキッドファンデーションを塗るときは先に指で「頬・額・顎・鼻」に乗せたらスポンジを使いポンポンと叩き込むように顔の内側から外側に向かって塗りましょう。目の周辺や小鼻などの細かい場所はスポンジの角を活用して丁寧に塗り込むようにしてください。

メイクで作るつや肌をマスター②オイリー肌

stux / Pixabay

メイク崩れの起きやすいオイリー肌の方は、リキッドファンデーションを使わずにパウダーファンデーションを使用してつや肌を作っていきます。

下地で土台を作ったら顔全体にまんべんなくパウダーファンデーションを塗るのですが、この時に粉っぽくならないように重ね塗りを何度もしないようにするのが大切です。

パフではなくブラシを使う方がよりいっそつや肌に近づけます。少量のファンデでムラなく仕上げることが出来るので粉っぽさがなくなりつや感が増します。肌への密着度もブラシの方が細部まで行き届くためUPするのでおすすめです。

ハイライトを駆使してあなたもつや肌マスター

stux / Pixabay

ハイライトの種類が多すぎて選べない時は透明感を足したいときはパープル系、潤いならパール系を選んでください。

①おでこの高く見せたいところにふんわり載せたら、鼻筋に縦に一本ハイライトをいれて下さい(細く乗せるようにしてください)。

②瞼の下の頬骨のある部分にも軽くいれます(塗りすぎはテカリ肌に見えるので少しずつ調整してください)。あごの一番先にも少し乗せることでシュッとした小顔の効果もあります。

深田恭子の最新メイクは2019年必修科目!これを押さえて愛され深キョンに!

毎日する化粧を少し変えるだけで若々しいつや肌と、「愛されフェイス」を手に入れられるなら試してみる価値はあるはず。今年の貴方は一味違う?なんて思わせるためにも是非深田恭子の真似メイクなど活用してみて下さいね。

おすすめ顔用日焼け止めに関する記事はこちら

小倉優子の旦那の不倫に関する記事はこちら