杉咲花の本名がすごい!そこからバレた両親がまさかの大物芸能人!?

人気アニメが2011年に亀梨和也さん、杏さん、鈴木福の元ドラマ実写化されその後2012年に映画化されました。杉咲花(本名:梶浦)さんはドラマの時から夏目優以役で出演されており映画化の時も同じ役で出演しています。

スキャナー 記憶のカケラをよむ男

スキャナー 記憶のカケラをよむ男 [レンタル落ち]

Amazonで見る

2016年の映画で杉咲花(本名:梶浦)さんはヒロインの秋山亜美役をしていました。この映画は木村文乃さんとのWヒロインで出演しています。

主演は野村萬斎さんが勤め、杉咲花(本名:梶浦)さんは仲違いした木村文乃さん演じる行方不明になった沢村雪絵の行方を探すべくお笑いコンビのマイティーズに依頼し当初は断るものちに事件の真相に迫るべく動き出すストーリーになっています。

湯を沸かすほどの熱い愛

湯を沸かすほどの熱い愛

Amazonで見る

杉咲花(本名:梶浦)さんが、助演女優賞などの賞を数々受賞した映画になります。宮沢りえさんの娘役として出演し、他人同士のつながりを大事にしていく事を説いた映画となっています。

宮沢りえさん、杉咲花(本名:梶浦)さんの他にもオダギリジョーさんや松坂桃李さんが出演しています。

 

十二人の死にたい子どもたち

十二人の死にたい子どもたち

Amazonで見る

冲方丁さんのミステリー小説が原作となります。廃病院に12人の安楽死をしたい子供が集まったが13人目の少年が先に死亡しており12人の中にその少年を殺した可能性があり安楽死をするか13人目の正体を突き止めるかを議論する映画になっています。

この集まりにはあるルールがありそれは全員一致して事を進めるという者のため、12人はこのルールに沿いながら議論を繰り広げていく事になります。杉咲花(本名:梶浦)さんは主演のアンリ役を務めています。

 思い出のマーニー

思い出のマーニー [レンタル落ち]

Amazonで見る

スタジオジブリによる作品で第88回のアカデミー賞で長編アニメ映画賞にノミネートされた作品にもなります。杉咲花(本名:梶浦)さんは彩香という東京から引っ越してきた11歳の少女の声を担当しています。

主人公の佐々木杏奈の声を高月彩良さんが、マーニーの声を有村架純さんが担当し他にも松嶋菜々子さんや大泉洋さんなどが参加しています。

NEXT メアリと魔女の花