浜辺美波の本名は?美しすぎる名前と由来は?彼氏や高校、家族情報も

君の膵臓を食べたいとう映画で一躍名前が広がった浜辺美波さんですが、まだ18歳でこれから先非常に伸びしろのある若手の女優です。浜辺美波という名前は綺麗な名前ですが芸名なのか本名なのか?高校生活や家族のことなどについて迫ります。

この記事をかいた人

テニス・旅行が趣味です。 共感できる内容や魅力のある記事を紹介したいと思います。

浜辺美波とは

浜辺美波さんは、2011年に10歳で芸能界デビューをした現在まだ18歳で今年の3月に高校を卒業したばかりですが多くのドラマや映画・CMに出ておりこれから先も活躍が期待できる女優です。ネット上では彼女の名前が本名なのか芸名なのか等様々な情報が飛び交っています。

浜辺美波のプロフィール

今後の活躍に大きな期待が寄せられている浜辺美波さんですが、まだ18歳で今後更に多くの活躍の舞台が待っていると考えられますが、そんな浜辺美波さんの詳しいプロフィールを見ていきます。本名については別の見出しで紹介します。

  • 氏名:浜辺美波(はまべ みなみ)
  • 誕生日:2000/8/29(2019年8月25日現在18歳)
  • 出身:石川
  • 血液型:B型
  • 趣味:読書・裁縫
  • 特技:フルート・硬筆習字
  • 星座:おとめ座

浜辺美波の経歴

浜辺美波さんは2011年の東邦シンデレラオーディションに参加しています。そこでニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りをし同年、アリと恋文という映画で女優デビューをしました。

その後、数々のCMなどに出演していますが彼女の名前が一躍有名になったのは君の膵臓をたべたいという映画になります。この映画で浜辺美波さんは報知映画賞新人賞・日本アカデミー賞新人俳優賞・日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞しています。

浜辺美波の本名は?

彼女が知名度を上げているのは、演技力と可愛さ・美しさ・綺麗さだけではありません。美波という名前は本名なのか?苗字も本名なのか?苗字も下の名前も芸名で本名ではないのではという噂が出ている事です。

美波という名前はとても綺麗で、ファンの間でも綺麗な名前と言われています。素敵な名前故に考え抜いた芸名ではと噂がありますが、実際に浜辺美波さんの美波という名前は芸名なのか本名なのかネット上で色々な情報が飛んでいます。彼女の名前と本名について見ていきます。

実は浜辺美波が本名!名前の由来は?

結果を先に発表しますと、長らくネット上で本名ではなく芸名と囁かれていた浜辺美波という名前は何と芸名などではなく本名であることが判明しています。

浜辺美波さんの名前は本名であることをバラエティー番組に出演した時に本人が語っています。名前が凄いという司会者の言葉に本名でやらせてもらっていると自分自身の口で発表しています。ファンだけでなく、芸能関係者も彼女の名前は芸名であり本名は別であると思っていた人が多かったようです。

そのため、この番組の司会をしていたフットボールアワーの後藤さんだけでなくスタジオにいた人たちからも本名がこれってスゴイとの声が湧きました。また、美波という名前はお父さんがタッチの浅倉南が好きだったことから「みなみ」と名付けたそうです。

浜辺美波さんは芸能界入りするときに、本名で活動するか芸名を作るか迷ったそうですが、浜辺美波さんはお父さんがつけてくれたこの名前が好きだからと本名で活動することに決めたそうです。

自分の本名が気に入っていることはもちろんだとは思いますが、お父さんがつけてくれた名前を大切にし、本名で芸能界と言う荒波で頑張ることが素晴らしい事だと考えられます。

浜辺美波の本名が美しすぎると評判に!

SNSなどでは、浜辺美波という名前は芸名だと広まっていた為本名はなに?との情報が拡散していました。そのため、浜辺美波と言う名前が本名であると知ったファンなどから様々な声が寄せられました。

「浜辺美波って本名!?綺麗な名前」「ずっと芸名だと思ってたのに本名ってすごい」「本名のクオリティが凄い」「本名が名前負けしてないからすごい」等、浜辺美波さんが本名であることを知って本名であることの驚きと同時に彼女の名前や由来・本名を絶賛する声が多く寄せられていました。

あまりにも苗字と名前がマッチしていることから、芸名と思われ彼女の本名は一体という情報がたくさん飛び交いましたが本名であることが判明しそんな美しい名前負けしていない名前をつけれるお父さんが凄いとも騒がれました。

浜辺美波の高校は?

これまでは、浜辺美波さんのプロフィールや本名・名前の由来などについて紹介してきましたが、浜辺美波さんは2019年に高校を卒業したばかりのまだ18歳です。浜辺美波さんの通っていた高校・クラスメイトについて見ていきます。

浜辺美波は2019年3月に堀越高校を卒業

NEXT 浜辺美波は2019年3月に堀越高校を卒業