蒼井優の本名は?卒アルから判明!韓国人という噂の真相も!

最近ご結婚された蒼井優ですが、結婚相手が山里亮太であったことに世間は大騒ぎとなりました。多くのドラマ・舞台・映画と活躍され女優としても素敵な女性ですが、蒼井優は本名ではないようです。彼女の本名や、少し前から噂となっている韓国人説などの真相に迫っていきます。

この記事をかいた人

とにかくアウトドアや料理が大好きです。 勿論、食べることも大好きです。 色々な情報をお伝えできたらいいなと思っています。

蒼井優のプロフィール

女優としてだけではなく、最近山里亮太ともご結婚されて女性としても耀いている蒼井優ですが、芸能活動を始める前から地元のモデル事務所に所属されていたようです。

彼女は1985年に福岡で産まれました。8月17日がお誕生日です。身長は160cmと小柄で、血液型はA型です。嫌いな食べ物は、ゆで卵とチョコレートフォンデュなのだそうです。

StockSnap / Pixabay

高校は芸能界では多くの卒業生がいることで知られている堀越学園を卒業し、日本大学芸術学部演劇科へ入学しましたが、女優業へ力をいれるため中退しました。

鈴木杏、山崎静代、高畑充希、篠原ともえなどと仲がよく交流があるようです。蒼井優は相撲に興味があるそうで、本場所はよく観戦しにいくようです。

蒼井優という名前は本名ではなく、韓国人ではないか?など噂となっていますが詳しい詳細は、後の章でお伝えしていきます。旦那様は、山里亮太です。2019年にご結婚されました。

蒼井優の経歴

Pexels / Pixabay

幼少期から地元でCMにでるなどタレントとし活躍していましたが、1999年にミュージカル舞台の『アニー』のオーディションにポリーの役で受かり、その後現在のイトーカンパニーの事務所所属となります。

2000年から2年程『ニコラ』のモデルを務めています。映画初主演は、2001年『リリイ シュシュのすべて』、翌年には『三井のリハウス』でCMに出演、2003年には『高校教師』で連ドラ初レギュラーとなりました。

Pettycon / Pixabay

NEXT 蒼井優の経歴