石田ゆり子の髪型にしたい人大集合!ドラマ別にヘアスタイルを大解剖!

今はノンシリコンやオーガニック、ボタニカルのものもたくさん出ていますね。毎日使用するものなので成分には気を付けたいものです。

正しい髪の洗い方を実践する

SocialButterflyMMG / Pixabay

はじめにお湯で汚れを洗い流します。お湯の温度はぬるめの38度くらい。熱すぎるのはよくありません。シャンプーは地肌に直接つけずにまず手のひらで泡立ててから。

爪を立てずに優しくマッサージするように洗います。すすぎもしっかり行いましょう。

頭皮マッサージを行う

graceie / Pixabay

男性だけではなく女性も年齢を重ねることにより、抜け毛が気になり始めます。頭皮をマッサージすることによって、頭皮の血行が良くなり抜け毛防止になります。

マッサージにより毛穴の汚れも落ちて、健康な髪質に。洗髪前にマッサージする習慣をつけましょう。

トリートメントをする

skeeze / Pixabay

きれいに先発した後はトリートメントでしっかり髪の芯まで栄養分を補います。毎日の欠かさない手入れで、石田ゆり子さんみたいな年齢を感じさせないツヤ髪に近づくことができます。

懐かしい!シャンプーのCMでツヤツヤ黒髪を披露!

昔のヘアスタイルはストレートの黒髪でした。ツヤツヤな黒髪が魅力的で、石田ゆり子さんになりたい!とこのシャンプーを使っていた女性もたくさんいました。

いつの時代も石田ゆり子さんは女性の憧れです。

自然体の石田ゆり子いっぱいの写真集「Lily-日々のカケラ」が大人気!

Lily ――日々のカケラ――

Amazonで見る

昨年出版された石田ゆり子さんの写真集「Lily–日々のカケラーー」。彼女にあこがれる女性からの支持が高く3週連続トップ5入りを果たしました。

写真のほかに彼女書下ろしのエッセイや美の秘訣、ロングインタビューなど石田ゆり子さんがよくわかる内容。エッセイストとしても高く評価されることになりました。

同世代の女性からの支持が高すぎる!

やさしく誠実に書かれた文章に癒され、励まされる女性の声がたくさん上がっています。石田ゆり子さんの人柄がよく表現されていますね。

NEXT 石田ゆり子の髪型でアラフィフでもモテヘアへ!!