黒柳徹子は年齢不詳!サバ読み疑惑も?若い頃は超美人だった?

黒柳徹子の本当の年齢は!?現在も第一線で活躍されており知的な黒柳徹子ですが年齢が実はサバ読みしているのではとの噂があります。また、若い頃はすごく美人だったという話もあります。この記事では黒柳徹子の素顔に迫っていきます。

この記事をかいた人

テニス・旅行が趣味です。 共感できる内容や魅力のある記事を紹介したいと思います。

黒柳徹子とは?

女優としても活躍し他にも声優・司会・エッセイストなど数々のジャンルの仕事をこなすだけでなく、ユニセフ親善大使を務めたり平和運動をしている人です。年齢を感じさせない元気な姿から本当の年齢を隠しているのではと言われる程です。

戦後の日本でテレビ放送が開始された時からタレントとして活動しておりトーク番組は最多放送回数の世界記録を持っているとしてギネスに認定されています。

黒柳徹子のプロフィール

彼女が芸能界の道へ進んだのはテレビ放送が開始されて間もなくだったそうです。彼女は一度はオペラ歌手を夢見て東洋音楽学校へ進学卒業しましたがオペラ歌手を諦めNHK放送劇団員へオーディションに参加し6000人の内の13人に選ばれNHK放送劇団員の1人となりました。

6000人のうちの13人というのはかなりの倍率であり狭き門であったことが想像できますが、その13人に残るという事は黒柳徹子さんは若い頃はそれほど魅力的な人だったのでしょう。彼女の詳しいプロフィールは下記を御覧ください。

  • 氏名:黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)
  • 愛称:トットちゃん・チャック
  • 誕生日:1933/8/9(2019年8月現在の年齢は86歳)
  • 出身:東京都
  • 身長:163㎝
  • 血液型:A型

黒柳徹子の経歴

黒柳徹子さんはこれまで数多くの賞を受賞してきていますので、その内のいくつかを紹介していきます。まず最初に受賞したのは1961年の日本放送作家協会賞の女性演技者賞です。

1997年には読売劇場大賞の大賞と最優秀女優賞を受賞し2010年には放送ウーマン賞40周年特別賞を受賞しています。そして長寿トーク番組の徹子の部屋は同一司会者での最多放送回数が世界記録を更新し、ギネス世界記録に認定されています。

他、日本で長い期間放送されているアニメ、サザエさんに興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

サバ読み疑惑?黒柳徹子の本当の年齢を紹介

黒柳徹子さんの年齢は現在86歳と公表されていますが、とても86歳には見えないほど肌も綺麗で美しく元気でいることから年齢をサバ読みしているのでは?との噂が広がっています。彼女の年齢の真相について探っていきます。

プロフィールの公表年齢に嘘はなし!

結論から言いますと、彼女が公表している年齢は本当の年齢で86歳となりますので年齢のサバ読みはしていません。彼女に年齢の詐称疑惑が出た理由については次で紹介します。

サバ読み疑惑の真相はサービス精神?

黒柳徹子さんは少し不思議な感じがする人で年齢不詳と言われても違和感はありません。彼女に年齢サバ読みの疑惑が出たのは80歳を迎える前にインタビューを受けた時の内容が理由とされています。

この時のインタビューで80歳になったら年齢非公表にして90歳になったときに再び年齢を公表して世間を驚かせたいと話していたのがネットで様々に脚色され年齢サバ読みの疑惑になったのではとされています。

長生きをしているという世間を驚かせたい、年齢を知ってびっくりさせたいというサービス精神からの発言で年齢を偽りたいからという訳では決してありませんでした。

NEXT サバ読み疑惑の真相はサービス精神?