黒柳徹子は年齢不詳!サバ読み疑惑も?若い頃は超美人だった?

黒柳徹子さんが司会をしている徹子の部屋という番組は40年以上放送されており他にもCMやドラマなどにも現在も変わらず多数出演しており、執筆活動も40年以上行っています。

他には、ユニセフ親善大使である為毎年様々な国への訪れることを30年近く継続して行っている等、第一線で活動する事積極的に活動するという気持ちが若い頃の体力と姿を維持する事に成功しているのではとの見解もあります。

高齢になると機械などが苦手になってくる人は多くいますが、彼女はInstagramをしており100万人程のフォロワーがいるそうです。投稿も間隔を開けずにしており若い頃の着物姿や現在のファッションなどを投稿しているようです。

geralt / Pixabay

インスタグラムは年齢層の若い人が利用していることが多く若い人たちとInstagramにより共有することで気持ちのモチベーションにもつながり若さを保てているのではと推察できます。

年齢を感じさせないアクティブさや、チャレンジ精神など負けない気持ちと言うのが若さの秘訣と年齢を感じさせないコツなのかもしれません。

高齢になっても歯がキレイだから?実はほとんど入れ歯

黒柳徹子さんは歯が綺麗と言われていますが、実は殆どが入れ歯だそうです。64歳の時に上の歯を総入れ歯にして67歳の時には下の歯を入れ歯にしていますが、この時下の歯を2本だけ残しているそうです。

年齢と共に体などの衰えは来るものであり、まだメディアで活躍しているからこそ見た目も大事である為黒柳徹子さんは入れ歯にすることを決断したのではと推察でき、年齢を重ねても見た目を重要視するテレビの仕事に誇りを持ち映る姿を意識しているのではと考えられます。

年齢を感じさせないトークはAIにも採用された!

テレビ朝日はAIが搭載された黒柳徹子さんのアンドロイドを日本電信電話と共同でワールドロボットサミットに出展したことがあります。

その技術に関しては黒柳徹子さんと普通に会話をしているような感覚になるほどだそうで、彼女の昔から変わらないトーク技術を再現しているそうです。

NEXT 黒柳徹子の若い頃が超美人!画像を紹介