芦田愛菜の中学は慶應?受験勉強の方法は?高校はどこ?学歴まとめ

天才的気質があることに触れましたが、幼稚園から勉強熱心だったわけではありません。芦田愛菜が、本格的に勉強に取り掛かったのは、中学の受験に間に合うのかどうかの瀬戸際だったそうです。急激に勉強が間に合うのでしょうか。偏差値の高い中学に受験するのは大変なことです。

本格的な勉強は小6の夏から!

tookapic / Pixabay

エリート校に入学するため、2年以上必要とされる勉強を5ヶ月でマスターします。芦田愛菜は、10日間カンズメになる合宿を受けたほど勉強に励んでいた、という逸話があるのです。

小学校6年の秋口頃から始めたというので、まさに短期集中型で覚えたことになります。1日12時間の時もあるほど、休日にはほとんどの時間を費やしたことになるのです。

芦田愛菜はどんな中学生活を送っている?

Wokandapix / Pixabay

医学の道に進むことが目標と語るものの、漠然としているようでもあります。将来は大学に進みたいと話すほど、慶應義塾大学医学部も視野に入れているのではないでしょうか。

芦田愛菜は難関の中学を突破してきたことから、現在は中学で慶應義塾高等部を目指しています。科学研究部にも所属し、仲間と実験をしつつ勉強に励んでいるのです。

部活はマンドリン部

Hans / Pixabay

科学研究部だけではありません。趣味からなのか「しゃべくり007」や「徹子の部屋」でも披露した活躍ぶりがあります。芦田愛菜はマンドリン部にも所属して、番組で披露しているのです。精力的に中学校生活を送っている姿が見られます。

芦田愛菜の中学受験時の天才ぶりは父親譲り?

rawpixel / Pixabay

偏差値の高い中学に合格しましたが、元からの素質だけではなく努力です。芦田愛菜が人一倍頑張ったこともですが、父親の職業からも見られるかもしれません。三井住友銀行の支店長で、都内の吉祥寺町あたりではないかとされています。父親の姿を見て育ったことも関係しているのではないでしょうか。

父親の家系がすごい?

StartupStockPhotos / Pixabay

三井商船時代からなる、大阪商船三井の生田正治は社長であり会長です。郵政の初代総裁ですが、芦田愛菜の家系であるとされています。大阪商船三井には確かに、芦田性があることから父親の家系は社会に影響が大きい財界出身ということが分かります。家系が全てではないですが、父親の親族に驚くことは確かです。

NEXT 芦田愛菜と安田顕の娘は同じ中学?