広瀬すずの髪型はどれも可愛すぎ!最新画像やオーダー方法も紹介!

広瀬すずの結婚式も想像してしまう白無垢姿

そんなドラマならではの姿に留まらず、白無垢姿も披露されています。これは広瀬すず本人の公式SNSがツイッターは無い為、公式アカウントのあるインスタグラムでのみ拝見が出来る貴重な写真です。

こちらも前述の三つ編みの髪型と同じく「なつぞら」のワンシーンでの衣装を使ったもので、ドラマ内で結婚の挨拶の為に旦那役の中川大志と共に方々に訪問をする際の衣装です。

福地桃子とのツーショット

白無垢姿の写真は広瀬すずだけでなく、ドラマ内での旦那の提案に依って合同の結婚式の花嫁役を務めた菊池桃子も共に同様の衣装を着てのオフショットを撮影しています。

この時の髪型は流石に二人とも全体を拝む事は出来ませんが、専用の髪型をしっかり形成しており、間違いなく他では見られない様な姿です。インスタグラムのアカウントを持っている方は是非見てみるべきです。

マネしてみたい広瀬すずの髪型!美容院でのオーダー方法を紹介

以上、様々な作品で見られる広瀬すずの髪型についてを紹介しましたが、どんな髪型にしても似合っていて可愛いのが広瀬すずの凄い所ですね。有名である事も相まって、女性なら思わず真似したくなる事でしょう。

当然ながら、現在から大きくヘアスタイルを変更するという場合には美容院で美容師の手を借りねばなりません。髪型を真似したい女性の方々の為に、広瀬すずの髪型のオーダーの方法等を見てみます。

広瀬すずのショートボブをマネしたい!特徴は?

如何に広瀬すずを真似した髪型を目指したいと言っても、本人のヘアスタイルの特徴をしっかりと踏襲しない事には目標に近づけません。ですのでまずは、ヘアスタイルの特徴を覚えておきましょう。

まずショートボブのヘアスタイルの特徴ですが、髪の色は日本人らしく艶やかな黒髪である事、顔の輪郭に合わせた両サイドの髪、前髪は眉毛が見える様にぱっつんで切ってある事が分かります。

髪色も中々重要そう

単純に髪型のみを真似したいだけで、色までわざわざ変えたいとは思わない方は普通に前述の特徴の内2つを意識すれば大丈夫でしょう。但し、キッチリ近づけたい場合は色も重要となります。

カラーリングは黒色である為、広瀬すずを真似したい場合全体のイメージとして重い感じになります。また3つ目のキッチリそろえた前髪も大きな特徴ですので、それらを美容師にちゃんと伝えましょう。

オーダーするときは「グラデーションボブで!」と伝える

本人のヘアスタイルの特徴に関しては大きく分けて前述の3つが挙がっていますが、ヘアスタイルの変更を伝える際にはちゃんと名称を言う必要もありますね。この時には、単に「ショートボブ」だけではいけません。

では美容師の方にどう伝えるべきかと言うと「グラデーションボブでお願いします」と伝えるんです。グラデーションボブは、丸みを帯びたのが特徴のヘアスタイルになるボブカットとなります。

前下がりでお願いしよう

このヘアスタイル、実は美容師としての腕が凄く重要となります。また、オーダーの際には「前下がりの」を冠に付けてグラデーションボブを頼みましょう。この方が通常より本人のヘアスタイルに近くなります。

但し、梳くのも同時にお願いする際には、あまり量を減らしすぎないように注意しましょう。減らしすぎるとボリュームが失われ本人のヘアスタイル都は些か離れてしまう為、この辺りは実際にやりつつ調整しましょう。

NEXT 失敗しないためには?顔型のタイプも注意