アウトドアスタイルとカジュアルさをブレンドした大正解コーデには、ネルシャツがおすすめ。デニムスカートならどんなネルシャツでも合わせることができるので、一着は持っておきたいアイテムです。レギンスと合わせて、動きやすさをアップさせましょう。
Contents
おすすめバーベキューコーデ8選(男性編)
スキニー×ネルシャツ
今や男性にも流行しているスキニーパンツを、バーベキューコーデにも採用してみましょう。さらに気温が変わりやすい山間のバーベキュー場に行く場合は、ネルシャツを一着持っていくと、防寒対策にもなります。
ワイドパンツ×白Tシャツ
コーディネートに迷ってしまったら、シンプルなものを取り入れましょう。白Tシャツはどんなアイテムにも合わせられる、優秀アイテム。パンツもあえてワイドなものを選ぶと、おしゃれ度がぐっと上がります。
スキニーパンツ×白シャツ
アメカジもバーベキューにピッタリのコーディネート。スキニーパンツと合わせる場合は、あえて長めのTシャツを合われると、よりこなれ感が出せます。あわせるスキニーも、かっちりしすぎないものがおすすめです。
ハーフパンツ×ポロシャツ
ハーフパンツとポロシャツを合わせたコーデは、夏に真似したいスタイル。ハーフパンツを派手めな柄にする代わりに、トップスは色を抑えたシンプルなものを合わせると、さらに上級者のコーデになります。
デニムパンツ×シャツ
地味になりがちなデニムシャツとシャツの組み合わせでは、少しシャツに色を持たせましょう。ビビッドなカラーのものや、ボタンの多いもの、グレー、カーキのものを選ぶと、ぐっとアウトドアらしさが増します。
8分丈パンツ×Tシャツ
8分丈パンツも、アウトドアによく使われるアイテムです。季節を問わず使用できるので、一着持っておくと便利ですね。トップスで合わせるのは少しトラッドなものを選ぶと、カジュアルになりすぎません。
エプロン×カーゴパンツ
カーゴパンツのコーデなら、アウトドアらしくカーキやモスグリーンのものを選びましょう。さらに機能的なエプロンを合わせれば、どんな作業素早くできます。モテる&出来る男にピッタリのコーディネートです。
オーバーオール×Tシャツ
さらにできる男のコーデにおすすめなのが、オーバーオール。帆布などの丈夫な記事のものを選べば、どんなシーンでも大活躍してくれます。中に合わせるTシャツは、シンプルなものを選ぶと、どんな年代でも使えるコーデに仕上がります。
バーベキューの服装選びのポイント
汚れてもいいものを選ぶのは鉄則
屋外でも屋内でも、バーベキューでは予期せぬアクシデントが起きる場合があります。おしゃれは大切ですが、汚れてもよいファッションを選びましょう。また汚れが落ちやすいアイテムを選ぶのもおすすめです。
機能性を持ったアイテムを取り入れる
おしゃれも大切ですが、一つ機能性を持ったアウトドアアイテムを取り入れると便利です。例えばサンダルや帽子、バックなどのアイテムをアウトドアブランドのものにするだけで、ぐっとバーベキューの気分が高まりますよ。
服装だけじゃない!さらなる好感度アップのポイント
男性はしっかり予習をして挑む
バーベキューとはいえ予習は大切。当日になってアレがあれば…やこれを知っていたら…とあたふたしてしまうのはマイナスです。バーベキュー場について調べたり、あらかじめ知っておきたい基本情報などはしっかり予習しておきましょう。
女性も率先してお手伝い
汚れたくないから…と全く準備に参加しないのはNGです。バーベキューではアクティブな女性が喜ばれるもの。張り切りすぎて空回りするのはいけませんが、自分ができそうなことはどんどんお手伝いしていきましょう。
バーベキューでの好感度アップの持ち物
消耗品やタオルなどは余分に持っていく
1人ずつ必要なものを持ってきていても、予期せぬ出来事で必要にあるものがあります。例えば、タオル、ビニール袋、ウェットティッシュなど。さらにアウトドアでは、虫よけスプレー、絆創膏なども必需品。困ったときにすっと出せば、好感度アップ間違いなしです。
バーベキューで喜ばれる差し入れ
鉄板のお酒は必ず準備
バーベキューで喜ばれる鉄板の差し入れはお酒です。お酒はどれだけっても喜ばれるので、ビールなどの定番の品から、普段は飲めない珍しいお酒などを持っていきましょう。さらに盲点なのが調味料。同じ味付けでは、さすがに飽きてしまうときも、違う調味料ならみんなが楽しめます。
おしゃれコーデでバーベキューを楽しんで
おしゃれ&機能的を極める
今回はバーベキューにピッタリのコーデや、モテるポイントなどをご紹介してきました。汚れることが多いバーベキューでも、やはりおしゃれをしたいもの。最近はアウトドアブランドでもおしゃれなものがたくさん販売されているので、あわせて取り入れたいですね。