耳舐めをする男性とされる女性の心理は?喜ばせるためのテクニックや注意点も

続いて、上手に耳を弄られない為に回避しつつ、キスに移行してあげる手段になります。勿論耳を「舐める」為相手は口を開けている必要がある為、そこを塞いでしまえば耳をどうこうされる事はまず無くなります。

耳舐めを避ける対処法③くすぐったいと伝える

bngdesigns / Pixabay

一番分かりやすく且つ回避できる確率が高いのは、やはりキッパリと嫌だと伝える事です。ですが折角の二人の時間に強くモノを言うのは、その後の展開に関わってしまう為中々言えませんね。

その場合、くすぐったいと伝える手も存在します。毎度成功する訳では無く逆にそそられてしまう可能性もある訳ですが、出来る限りネガティブな反応を前面に出して伝えると止める筈です。

耳舐めを避ける対処法④相手に密着する

Pexels / Pixabay

2つ目のキスをする事も、相手の口を自分の口で塞ぐ事で物理的に耳を舐めさせない手段でしたが、もう1つ物理的にやらせない方法があり、それがなるべくお互いの体を密着させる事です。

但し単に密着させるのではなく、例えば男性の顔を自分の胸にうずめさせたり、背中に回ってハグをしたり等を行います。これで耳に口を持っていけませんから、回避は成功させられます。

耳舐めを避ける対処法⑤相手の耳をなめる

falco / Pixabay

最後に、自分が舐められるのが嫌ならば相手の耳を舐めてしまう手段です。嫌いな意見の見出しで舐められたくない人は舐めるのも嫌がると記述しましたが、逆もまた然りなのです。

つまり、耳を攻めてくる人は攻められるのも好きな傾向にあるという事です。先手を取って先に耳を攻めてしまえば、相手を喜ばせられると同時に耳舐めを回避できる事に繋がります。

耳舐めのテクニック・上手な舐め方は?

Couleur / Pixabay

嫌な人は先にきっぱりと断っておくか、若しくは前述した対処法で上手く回避するとして、別段嫌いでない場合でも出来る限り工夫をして喜ばせたいですね。そこで、上手に耳舐めをする為のテクニックを覚えましょう。

耳舐めのテクニック①やさしくソフトタッチに舐める

Free-Photos / Pixabay

まず共通するテクニックは、激しくせず優しさを持って舐めてあげる事です。あまり激しくやるよりも、ソフトに触っていった方が敏感に感じる箇所を発見するのも容易くなります。

首筋を舐めるのを移行するのも効果的

耳と直接の関係はありませんが、近い位置にある首筋を舐めるのもテクニックの1つです。耳と同じく頭付近の部位であり、敏感な部位である事に変わりは無い為、攻めると効果がある訳です。

首を舐められるテクニックも耳舐めと同じく嫌に感じる人も居れば、病みつきになる方も居ます。雰囲気を悪くしてはいけませんから、相手の反応をしっかり確認しながら行う事を推奨します。

耳舐めのテクニック②キスをするようにリップ音を立てて舐める

当然ながら、耳という部位は周囲の音を知覚する為に備わっている機能です。折角耳を舐めている、つまり口が最も近い位置にあるのですから、キスの様な音を立てながらやるテクニックもあります。

この時わざと音を立ててみたり、ボイスと組み合わせて使ったり等細かいテクニックとの組み合わせが色々と考えられます。但しわざとらし過ぎにならない程度の適度な範囲内で行ってみましょう。

耳舐めのテクニック③舌先だけで丁寧に舐める

StockSnap / Pixabay

ソフトなタッチで行うテクニックと関連したテクニックですが、口を使うのではなく舌先のみを使って舐めるやり方もあります。舌全体を使うよりも舌先だけで行った方が、焦らしの効果も発揮します。

耳の外側から舐める

この舌先のみを使うテクニックの中でも色々と攻め方があり、例えば耳の外側からスタートさせる等があります。この辺りなら少ない刺激だけでも快感に繋がりやすいので、まずは此処から行ってみましょう。

神門を舐める

Alexandra_Koch / Pixabay

神門とはつまり、耳の穴の上側にあるスペースの事です。外側から内側に移行してきましたので、相手に痛がられ無い様に身長且つ丁寧さを忘れないようにしましょう。

内分泌のツボを舐める

geralt / Pixabay

内分泌のツボは、耳の穴の切れ込みの丁度真下部分にあるツボです。人体のツボの一つである故に他と比べても刺激を与えた時の反応が大きくなり、また疲れの改善にも繋がると言われています。

耳舐めのテクニック④甘噛みで刺激する

Alexas_Fotos / Pixabay

最後に、甘噛みを一緒に使って刺激を感じさせる手段も存在します。これは生物である故に危険を感じる行為ですから、マゾヒストの気が有る人にとっては凄く効果的なテクニックであると言えます。

とは言っても、全員が全員該当する事と断言は出来ないですし、力加減を間違えてしまえば痛みに繋がり逆効果になる事に繋がりかねません。どちらかと言うと耳の外側部分を優しめに噛む方が良い筈です。

耳舐めの注意点は?どんな行為はNG?

1388843 / Pixabay

効果的なテクニックを色々と見ましたが、何度も前述している通り耳は顔の部位の1つである以上凄く敏感かつ本来丁寧に扱わねばならない部位です。故に耳舐めを行う際にも注意点が存在します。

NEXT 耳舐めの注意点①激しく舐めない