キムタクの身長は176cmではなく168cm?実際の身長を写真で検証!

キムタクを実際に見た人の声もご紹介

実際にキムタクを見た人も当然います。もちろん、キムタクのような大スターが目の前に現れれば、身長のことなど普通は考えも及ばないことです。

しかし、不思議なことに冷静に身長を判断している人がネット上に書き込みをしています。

ここからは、実際に見た人の声をツイッターとヤフー知恵袋からご紹介いたします。

ただのやっかみでしょ。
嫌いだから何かにつけて叩いてるだけ。別に気にするほどでもないと思います。
よく言われてるシークレットも素足で177センチのとんねるずのノリさんと並んだ事実があるのにスルーしてるんですから聞く耳を持たないだけです。
私も目の前で見たことあるけど明らかに170と言うには苦しいくらい高かったですよ(私は163なので)(引用:Yahoo!知恵袋)

キムタクを実際に見た人は、このサバ読み疑惑を否定していますから、噂はやっぱり真実とは違うのでしょう。

かなりハードルは高くなりますが、真実を知りたければ本物を目の前で見るのが一番ということですね。

顔が大きいから身長が小さく見える?

顔が大きい人は、一般的に身長が小さく見える傾向にあります。それはどうしても頭の大きさが、体を等身に分けた時の占有率が多いからです。

キムタクの顔は大きいと評判ですから、当然身長が低く見えても致し方がないといえます。

キムタクが身長を高く見せるための工夫とは?

ijmaki / Pixabay

人は、負い目があれば、それを克服するために苦労をいとわない生き物です。ましてそれが国民的スターとなれば尚更でしょう。

キムタクが背を高くするために何をしているのかは、本人は口が裂けても話さないでしょう。

しかし、一般的に背の低い人が高く見せる方法がいくつかありますから、それらの方法をご紹介します。

NEXT シークレットブーツを履く