米沢瑠美の現在は?結婚して子供も?彼氏がいてAKB脱退後AVデビューも?

米沢瑠美は「まゆゆ」「ぱるる」の名付け親!

米沢瑠美さんは、元AKB48の渡辺麻友さんの愛称「まゆゆ」と、同じく元AKB48の島崎遥香さんの愛称である「ぱるる」の名付け親です。

大変知名度の高い愛称ですが、大変かわいらしくてご本人をよく表している愛称なので、米沢瑠美さんのセンスが光っていますね。

2012年『上からマリコ』握手会時に脱退表明

米沢瑠美さんは、2012年2月4日から5日にかけて東京ビックサイトで行われた「上からマリコ」劇場版大握手会を最後に、スキャンダルの巻き添えとなった平嶋夏海さんと共にAKB48を脱退しました。

大握手会後、オフィシャルブログにて「皆さんへ」というタイトルでコメントを残しています。

そこには、自分の行動でファンを裏切ってしまったことへの謝罪、大握手会を最後に脱退することへの怖れ、ファンからの温かな声援を受けての感謝が綴られており、将来への再起の誓いで締めくくられていました。

脱退に関して当時リーダーの高橋みなみもコメント

米沢瑠美さんと平嶋夏海さんが脱退後、当時のリーダーである高橋みなみさんが、オフィシャルブログにコメントを発表しています。

ここでは、それまで苦楽を共にしてきた仲間の突然の脱退に対する悲しみや、AKB48に在籍するアイドルとしての責任、今後の2人への応援が書かれていました。

AKB48として初めてのスキャンダルによる脱退でしたので、メンバーも強いショックを受けていたのではないでしょうか。

AKB48脱退後はエムズエンタープライズに所属、「ドクターX」にも出演

2012年7月に「エムズエンタープライズ」へ移籍し、同年10月より放送された、米倉涼子主演の「ドクターX」というドラマに女優として初出演を果たします。

脱退後8か月でドラマ出演ですので、最初はアイドルから女優への転身は順調そうに見えましたが、それも長くは続かず…。現在は所属していません。

エムズエンタープライスを退社し米沢瑠美が城田理加に改名!

米沢瑠美さんはエムズエンタープライズに入社した翌年、2013年12月にオフィシャルブログが突然閉鎖。

同月、エムズエンタープライズの公式Webサイトより名前も削除されたことで、退社したことが確認されました。いったい何があったのでしょうか?

城田理加としてセクシー女優デビュー!しかし出演は1作のみ

2014年10月31日発売の「フライデー」にて、米沢瑠美さんは「城田理加」名義でヌード写真を公開。「元AKB48人気メンバー 衝撃の完全ヘアヌード」という文字が表紙に踊った衝撃的なものでした。

2014年12月には「城田理加R18 ガチ5本番!」にてセクシー女優デビュー。AKB48運営からの猛抗議を強行突破しての城田理加としてのデビューでしたが、わずか1作品のみの出演となりました。

過去の実績を全て投げ打ってのAV業界への転身。しかし、長くは続かず、すぐに業界を去ることになりましたが、ネット上では販売不振で次回契約を結べなかったからだとの憶測が流れています。

平嶋夏海もグラビアアイドルとして活躍

2012年に米沢瑠美さんのスキャンダルの巻き添えとなった平嶋夏海さんですが、2016年9月29日に1st写真集を発売。その写真集の中身ですが、かなり大胆に肢体を披露しています。

平嶋夏海さんは、グラビアアイドル以外にも2013年に『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』にて、卒業メンバー枠で立候補。見事62位となりフューチャーガールズ入りを果たしました。

その後も女優やバイクのレーサーと多岐にわたり活躍しており、米沢瑠美さんとは異なる人生を歩んでいますね。

セクシー女優デビューした元AKB48のアイドルたち

セクシー女優デビューを果たした元AKB48のアイドルは全員で4人です。AKB48を卒業又は脱退した4人のアイドルが選択したのは、過酷なAV業界でした。そんな4人を紹介します。

NEXT AKB48出身のセクシー女優