酒井若菜が結婚した旦那は岡村?闘病のため生涯独身宣言?現在の活動も

ビビる大木さん達が付き合いだしたのは2009年のことです。しかし、その前から8年友達付き合いをされていたようです。

交際のきっかけは、2人の幕末好きという共通点です。幕末話で盛り上がり、一気に親密交際に発展しました。

酒井若菜さんは2005年から1年休養していましたが、その間に司馬遼太郎氏にはまり、歴史が好きになったそうです。

Takmeomeo / Pixabay

ビビる大木さんの歴史好きはかなり長いようです。確かに、教養深そうな雰囲気が出ています。

彼氏のビビる大木さんは結婚に前向き発言

2009年7月、ビビる大木さんはテレビ番組内で素直に交際宣言しています。その際、結婚の意志を聞かれました。

その質問に対し、大木さんは「もちろんいい話になれば良いな」と答えています。2009年といえばビビる大木さんは35歳、酒井若菜さんは29歳です。

2人とも結婚にちょうど良い時期です。割と最初のほうから大木さんには結婚が視野に入っていたことがわかります。

ビビる大木は別の女性と結婚

2009年にさわやかな交際宣言をした2人は、結婚が世間から期待されていました。しかし、2013年ビビる大木さんは歌手のアキナさんと結婚します。

彼らは2011年から交際をスタートし、体調を悪くした大木さんを懸命に看病するアキナさんを見て、彼は結婚するならこの人と強く思ったようです。

また同じく2011年、酒井若菜さんもほかの男性との交際報道が出ました。このことから、酒井さんたちの交際は2011年時点ではすでに終わっていたことが分かります。

酒井若菜の過去の熱愛彼氏は?

pixel2013 / Pixabay

グーグル検索などで、酒井若菜さんのお名前を入れると、数人の男性の名前が一緒に出てきます。

そしてこの名前の中に元・彼氏もいます。また彼氏ではないのに、一緒に名前が挙がってくる方々もいます。

だれが彼氏でだれがそうでないのか、熱愛彼氏について見ていきましょう。

酒井若菜の熱愛彼氏①松尾スズキ

まず阿部サダヲさんたちが所属する劇団「大人計画」の設立者・松尾スズキさんと酒井若菜さんの関係についてです。

2人の交際は事実のようです。交際していたのは2005年頃までです。しかし、当時は松尾さんは結婚していたので、2人の関係は明るみになっていませんでした。

あることをきっかけに破局説が噴き出す

2人の関係は全くオープンになっていませんでしたが、2005年、あることをきっかけに彼らの不倫説がほぼ確定視されはじめます。

そのきっかけは、2005年です。酒井さんは出演するはずだった松尾さん作の舞台「キレイ-神様と待ち合わせした女-2005」を上演開始18日前に急遽降板・休養に入ります。

理由は急性の胃腸炎とのことでした。ちなみにこの時ピンチヒッターを務めたのは美人女優・鈴木蘭々ちゃんです。しかし、あまりにもの不自然さゆえ、不倫トラブルだと思われ始めました。

疑いはもともとあった

酒井若菜さんは、急すぎる舞台降板だけで松尾さんとの不倫が疑われたわけではありません。実はその前から予兆はあったのです。

彼女は、松尾さん作の舞台に出演するため、ドラマ主演を断っていたのですが、その舞台への傾倒ぶりが怪しく2人の関係が疑わしいと言われていました。

そして降板騒動が起きたとき、やはり2人は不倫関係にあり、破局したゆえに降板したのだと噂され始めました。

2013年のTwitterで真相が明らかに

2013年酒井若菜さんは、Twitterで「罰は受けた」とツイートしました。このツイートを機に、当時の噂通り、2人の不倫は事実だったことが明らかになります。

やはり、舞台直前に松尾さんのその時の奥様とトラブルになり、降板以外の道はなかったようです。

ちなみに、この奥様と松尾さんは2007年に別れています。酒井若菜さんとのことが最後まで解決できなかったようです。

役者として松尾さんに惹かれるのは仕方がないかもしれませんが、やはり不倫はよくありません。松尾さんの結婚生活も壊れましたし、ご自身のキャリアにも傷がついてしまいました。

NEXT 酒井若菜の熱愛彼氏②岡村隆史