テレ東の西野志海が可愛いと話題!経歴やカップ数は?画像も紹介!

テレ東に途中入社され大人気の西野志海さん。アナウンス能力だけでなく、抜群のルックスも注目されています。美人・可愛い・巨乳といった称賛が目立ちます。そんな西野志海さん、彼氏はいるのでしょうか。気になる彼氏の検証や可愛い画像を今回はご紹介します。

この記事をかいた人

港の近くに住んでいます。散歩したり、漁師さんにおすすめの魚を教えてもらったり楽しんでいます。

スタイル抜群!?可愛いと話題の西野志海のプロフィール

経歴をご紹介する前に、彼女の基本プロフィール見ていきましょう。彼女は、1990年の7月11日生まれで、2019年現在29歳になります。

出身は沖縄県那覇市です。確かに、目がくりくりと大きくて、ホリの深い可愛い顔立ちをしています。出身地を聞けば納得です。

華奢なので、テレビでは小柄に見えますが、身長は160cmとそんなに低いわけではありません。これくらい身長があれば、似合う衣裳も多く、テレビ映えします。

西野志海は北海道から東京へ?経歴を紹介

上記では、西野志海さんのプロフィールをご覧いただきましたが、こちらでは彼女の経歴についてご紹介します。お若いときからさまざまな賞を受賞され、かなり優秀なアナウンサーであることが分かります。

可愛いだけではない彼女の実力について、どうぞご覧ください。

西野志海の出身校や学歴は?

ninocare / Pixabay

最終学歴は、日本女子大学の文学部です。日本女子大学は、名門校で多くの著名人を排出しています。

こちら出身のアナウンサーも多く、西野志海さんと同じ1990年生まれの卒業生アナウンサーといえば、笹川友里さん、林みなほさんなどです。

高校までは、沖縄にいらっしゃいましたが、大学入学の時点で上京されます。ちなみに西野志海さんの海と言う字には、海のような大志を持つようにとの願いが込められているそうです。名前の通り立派な経歴です。

西野志海は北海道テレビを退職して東京へ!

AG2016 / Pixabay

現在はテレ東に在籍されていますが、大学卒業後の2013年4月から2016年6月までは、北海道テレビ放送にいらっしゃいました。そちらで退社されるまで数々の賞を受賞されています。

北海道テレビ放送といえば、地元ムツゴロウ王国の取材もされていました。そのムツゴロウさんは今どうしているのか気になりませんか。そちらの記事もご用意しています。

2014年12月ANNアナウンサー賞

テレビ朝日をはじめ、ANN 系列局の優秀なアナウンサーに贈られる賞です。西野志海さんは、入社後、2年もかからない間にこの栄えある賞を受賞しています。

2016年6月ギャラクシー賞

放送批評懇談会が、良質な番組・作品、および製作に携わった個人・団体を顕彰するものです。西野志海さをは、子供と保育料の問題でこの賞を受賞されています。

このように数々の賞を受賞され、今後の活躍が望まれていたのですが、この直後北海道テレビ放送の退社を発表されます。

東京テレビが女子アナを中途採用するのは異例

北海道テレビ放送を2016年6月で退社され、2017年7月からはテレ東に入社されました。退社後間もない入社でしたので、北海道テレビ放送在籍中に移籍準備を進めていたことが分かります。

テレ東が、女性のアナウンサーを中途で採用するのは当時7年ぶりでした。北海道テレビ放送時代の優秀な働き評価されたのでしょう。

しかし、この採用のおかげで西野志海さんは北海道だけではなく、全国で放映されるテレビやニュースのアナウンサーとなりました。ファンにとっては、彼女の活躍の幅が広がることは、嬉しいことだったようです。

西野志海はスタイル抜群!セクシーな胸元にも注目が集まる

西野志海さんが注目されているのは、アナウンス能力だけではありません。そのスタイルにや可愛さにも注目が集まっています。彼女も掲載されるアナウンサーのカレンダーは毎年売り上げが好調のようです。

そのような彼女の実際の評判を見て、その人気ぶりを確認しましょう。また、巨乳とも言われていますので、カップが気になる人もいるのではないでしょうか。そちらもあわせてご紹介します。

テレ東に来た西野志海が可愛いと話題に

NEXT テレ東に来た西野志海が可愛いと話題に