ともさかりえの顎の歪みが改善された!現在はシングルマザー!

ともさかりえさんは 10歳の頃に拒食症になっていたことがありました。その時、吐き戻した際に胃酸による虫歯への浸食があり歯の状態がひどくなっていたそうです。そのため顎にまで変形が及びました。

顎の歪みの原因は「拒食症」

Lisy_ / Pixabay

ともさかりえは拒食症だったと後に自分でインタビューに答えています。顎の変形は拒食症が原因で、先天的なものではないようです。フェイスラインが崩れてしまった彼女が気になり、ドラマを見てもストーリーが頭に入らないと呟きが聞こえるようになりました。

拒食症とは

神経性摂食障害というれっきっした病気です。拒食症は現在では治っているようですが、まだ身体が細いですね。成長期の拒食症は危険です。女子に多い傾向です。

 ストレスにより拒食症へ

とりだたされている離婚もメンタルが弱い彼女にとっては重大な要因になっていたことでしょう。金田一少年の事件簿で金田一少年役が堂本剛さんで、堂本さんのファンから相手役のともさかさんに酷い手紙を送ったり、執拗な嫌がらせを受けていました。堂本さん自身もそれがトラウマになり相手に迷惑をかけてしまうと、恋愛に踏み込めない自分がいると話しています。

虫歯治療も影響があった?

Tumisu / Pixabay

顎の歪みは虫歯による歯の欠損もあります。拒食症で嘔吐を繰り返すこともありました。それにより胃酸で歯が溶けて、酷い虫歯だらけになっていました。サシバや歯科矯正をしましたが、噛み合わせが悪くなり顎が歪んだとされています。

ともさかりえの顎が治った!治療法はコルギ?

ともさかさんはブログで、自身も顎について語っていますが、年齢とともに変わってくるものはしょうがないと語っています。整形するつもりは全くないようです。

ともさかりえは整形治療を断固拒否

geralt / Pixabay

顎を指摘されても、ともさかりえさんは、自然に変わってくるものはしかたがないと言って、はなから顎の整形治療は受けないと言っていました。周囲が勧めても断固拒否の姿勢は崩しません。そんなときに知ったのがコルギでささた。

ともさかりえの顎の歪みは「コルギ」で治療した

ijmaki / Pixabay

コルギとは、韓国の民間療法です。コルギは直接骨に圧をかけて、骨と筋肉の間に溜まった老廃物を出して血流を良くしたり、骨の位置を矯正しますから、痛みも伴います。しかし効果がすぐに得られる上に持続すると話題になっています。女性が小顔矯正に使うことで人気が出ました。

 ともさかりえのコルギ代は2時間3万円!

Engin_Akyurt / Pixabay

ともさかりえさんが通っているのは、コルギを取り入れた麻布十番の高級エステです。一回2時間で3万円。たしかに効果がありますから、美しさと健康のためには、この出費は女優さんにとっては、投資ですね。

NEXT ともさかりえの現在は?顎もメンタルも安定してきた?