小野文惠の捨て石発言が炎上した真相とは?結婚や妊娠、経歴も調査!

小野文惠さんは複数の長寿番組を担当するNHKの人気アナウンサーです。ベテランアナウンサーの小野文惠さんの発言が物議をかもしています。どのような背景でどのような発言をしたのでしょうか。ブログ炎上も気になりますので調べてみました。

この記事をかいた人

好奇心に突き動かされてただひたすら忙しい日々を送っています。

離婚歴もある人気アナウンサー!小野文惠のプロフィール

広島島出身です。1969年生まれで東京大学を卒業して山口放送局に入社しました。機転がきいて、まだあどけないかわいい仕草、原稿を読ませればたどたどしい、視聴者は目が離せなくなりました。

小野文惠が週刊ニュース深読みで衝撃発言

geralt / Pixabay

小野文惠アナの衝撃発言と言われているのは、ニュース深読みの中でのことでした。「子供が産めなかった我々は、いい意味で社会の捨て石になろう」と涙を浮かべながらの発言でした。

視聴者からのハガキに対しての発言です。小野さんは妊娠の経験がありません。2016年2月放送分の『不妊』がテーマになっていました。スタジオ内は異様な空気に包まれました。社会の捨て石が重く胸に沈みます。

小野文惠の発言にネットでは賛否両論

johnhain / Pixabay

捨て石発言は、デレクターの発言を小野文惠さんが紹介したのです。小野さんは捨て石とは思っていなかった? 捨て石と言葉にしたら予想を超える思いが混み上げて泣いてしまった。

自分自身を追い詰めたり、子供がいる方もいない方も、人生に優劣を付ける必要があるでしょうか。いい意味で捨て石とならん!

小野文惠の捨て石発言は子供が産めなかったことが原因?離婚歴も

Free-Photos / Pixabay

捨て石が小野さんの発言ではないとしても、小野さんが原稿を読み上げたために、妊娠できない彼女の人生と重ねてしまったのは、視聴者のほとんどとなってしまいました。

小野文惠は二回結婚している?

pinterastudio / Pixabay

かわいいと言われている小野文惠さんが過去に2回結婚していると報じたのは週間ポストです。紅白歌合戦の総合司会に抜擢された後だったのでスクープ記事でした。事実婚と噂されています。

 

Anemone123 / Pixabay

今でもそんな風潮はありますね。若いころとてもかわいかった小野文惠さんの結婚一回目は同僚の男性と事実婚?1度目の結婚は東京に来る前です。夫となる人が人事異動になり、入籍さしませんでした。妊娠も出産も未経験です。

 

小野文惠の結婚二回目は10歳上の敏腕プロデューサー?

deepkhicher / Pixabay

NEXT 小野文惠の結婚二回目は10歳上の敏腕プロデューサー?