- 亜細亜大学って恥ずかしいの?
- 亜細亜大学って誰でも入れる大学なの?
あなたは今、こんなことを考えていませんか?
亜細亜大学は、1955年に設立され、東京都武蔵野市などにキャンパスを構える大学。
亜細亜大学に進学を考えている方や、現在、亜細亜大学に通っている方の中には、「早慶上理」や「MARCH」といった大学群に比べ、知名度が劣ることから「亜細亜大学って恥ずかしいことなの?」と疑問に思っている方もいるはず。
結論から言うと、亜細亜大学に進学することは恥ずかしいことではありません。なぜなら亜細亜大学の偏差値は35〜42.5と「中堅クラス」に位置しており、「誰でも入学できる」ような大学ではないからです。
この記事では、亜細亜大学に進学することは恥ずかしいことなのか、偏差値や就職事情を基に検証していきます。
さらに、亜細亜大学に進学するメリットや、リアルなクチコミを参考にした亜細亜大学のキャンパスライフ、亜細亜大学の入試事情や対策方法を解説していきます。
ぜひ、参考にしてみてください。
では解説していきます。
亜細亜大学は恥ずかしい?やばい?誰でも入れる??3つの口コミから徹底検証
結論から言うと、亜細亜大学に進学することは恥ずかしいことではありません。ではなぜ、亜細亜大学は「恥ずかしい」・「やばい」と噂されるのでしょうか。以下3つの観点から検証しました。
- 亜細亜大学の偏差値
- 亜細亜大学と他大学の位置付け・世間体
- 亜細亜大学は就職できない?就職事情について
|
上記3つの観点から検証していきます。
亜細亜大学の偏差値
亜細亜大学の偏差値は「恥ずかしい」「やばい」と言われるほどの偏差値なのでしょうか。大手予備校の河合塾が発表している偏差値を基に検証していきます。
河合塾によると、亜細亜大学の偏差値は35〜42.5でした。全体の平均が50であることを考えると、偏差値が高いとは言えませんが、定員割れが多く偏差値のつけられない、いわゆる「Fラン」ではなく、誰でも入学できる訳ではありません。
そのため、亜細亜大学の偏差値は「恥ずかしい」「やばい」と言われるほどの偏差値ではないことが分かります。
亜細亜大学と他大学の位置付け・世間体