サービス自体もブラウザでの利用限定なので、通知やアプリのアイコンでバレる心配もなく、セキュリティ面は充実していますね。
恋活アプリと既婚者専用マッチングアプリの違いとは?
一般的なマッチングアプリは、恋活や婚活を目的とした独身男女が利用しています。そのため、ほとんどのマッチングアプリが既婚者の利用を禁止してます。また、恋活目的のマッチングアプリは、男女ともに無料で利用できるサービスもあります。手軽に利用できる一方、サクラや業者など恋活や婚活が目的ではないユーザーも紛れ込んでいます。体目的や詐欺などの被害に遭う可能性も高いので、相手とのやり取りに細心の注意を払う必要があります。
一方、既婚者専用マッチングアプリは利用者が全員既婚者なので、同じような目的の人と出会いやすくなります。既婚者専用マッチングアプリを利用する人の目的は、セカンドパートナーや相談相手、趣味や飲み友達を探している人などさまざまです。前提として、お互いの家庭を壊してしまうというような出会いを求めているのではなく、それぞれの環境を尊重しつつ、意見交換をすることのできる相手を求めているため不健全な関係を目的としたユーザーなどは少なくなるということです。悩みを相談したいという目的であっても異性との交流になるため配偶者や友人に内緒で利用している人も多くいることから、身バレ防止やプライバシー管理も徹底しています。
Cuddle(カドル)の会員数や年齢層は?
Cuddle(カドル)は、累計会員数35万人(2024年7月時点)を超えており、利用率No.1*1の既婚者専用マッチングアプリです。2022年にリリースしたサービスですが、会員数が多く、急成長していることが分かります。
年齢層は20代~50代と幅広い方が利用しています。既婚者限定のマッチングアプリは、利用者が既婚者のみということもあり、比較的年齢層は高めです。しかし、Cuddleでは、30代や20代も多く利用しているので、若い世代と出会いたい人におすすめです。
Cuddle(カドル)の評判は?
Cuddle(カドル)は、サクラや業者がおらず会員数も多いためマッチングしやすいと評判です。また、真剣に相手を探している人が多く、男女問わず積極的でメッセージのやり取りも真面目に行う人が多いです。最初からサクラや業者だと疑わずに、メッセージのやり取りを重ねていきましょう。また、AIが理想の相手を提案してくれるので、自分で探さずに理想の相手と出会うことが可能といった口コミも多かったです。
しかし、男性は1日に10人にしかLIKEができないため、積極的なアプローチが難しいといった意見もあります。毎日10人にLIKEを送ることができれば1ヶ月で300人の人にLIKEを送れますが、自宅で使用できない人や忙しくて毎日チェックできない人もいるため、1日に送れるLIKEに制限があると不便に感じてしまう人もいるようです。
そんな方はPlatinum Optionに加入することがおすすめです。Platinum Optionは1日のいいね数30件まで増やしたり、女性からのLIKEを閲覧することができるようになるなどCuddle(カドル)をしっかりと使いこなしていくために必要な機能が詰まっています。充実したCuddle(カドル)ライフを送りたい方は必ず加入するようにしましょう。
Cuddle(カドル)でマッチングするためのコツ5選
Cuddleでマッチングするためのポイントは以下の通りです。
- プロフィール写真を設定する
- すぐに連絡先を聞こうとしない
- 自己PR文をブラッシュアップする
- 相手の利用目的の確認をする
- 積極的にLIKEを送る
詳しく解説します。