「結婚したのか俺以外のやつと」はアプリの宣伝!
「結婚したのか俺以外のやつと」というセリフに覚えはありませんか?
「結婚したのか俺以外のやつと」とは、一時期とあるアプリのCMとしてテレビで流れたセリフの一部です。
一体なんのアプリのCMのどんな場面で発せられたセリフなのか。「結婚したのか俺以外のやつと」の元ネタについて詳しく見ていきます。
「結婚したのか俺以外のやつと」の元ネタは?
特徴的で印象深い「結婚したのか俺以外のやつと」というセリフ、元ネタは一体なんなのかご存知でしょうか。すべての始まりは、テレビで流れたとあるCMでした。
元ネタは『今夜アナタと眠りたい』
「結婚したのか俺以外のやつと」の元ネタは、VOLTAGEから配信されていた「今夜あなたと眠りたい」という女性向け恋愛ゲームアプリです。
このアプリは大人の女性をターゲットにしたノベル形式のゲームで、プレイヤーは主人公として様々なシチュエーションの恋愛を疑似体験できます。
そのテレビCMが放映され、イケメンの男性キャラクターが画面いっぱいに映り、開口一番「結婚したのか俺以外のやつと」と作中と同じセリフを言い放ちました。
東山源次が主人公に向けて発言したセリフ
「結婚したのか俺以外のやつと」と口にしたのは、東山源次という登場人物です。プロのサッカー選手としてゴールキーパーを務めている設定で、主人公と交際し別れた過去があります。
ところが、別の男性と結婚したものの夫に浮気をされてしまった主人公の前に現れ、「結婚したのか俺以外のやつと。お前と結婚するのは俺だと思ってた」と言って主人公を翻弄します。
そのセリフがテレビCMにも使われ、「結婚したのか俺以外のやつと」はアプリを知らない人の耳にも入ることになったのです。
東山源次の声優は神谷浩史
ちなみに東山源次の声を担当したのは、声優の神谷浩史。声優アワードでも数々の賞を受賞している実力ある人物です。
彼は「進撃の巨人」のリヴァイ兵士長、「夏目友人帳」の夏目貴志、「デュラララ!!」の折原臨也など、たくさんの有名キャラクターを演じています。
そんな彼の声で「結婚したのか俺以外のやつと」とインパクトのあるセリフを言うからこそ、東山源次は元ネタであるアプリの中で知名度も人気もともに高いキャラクターなのです。
「結婚したのか俺以外のやつと」はなぜ流行ったのか?
「結婚したのか俺以外のやつと」がネットで流行した原因は、テレビCMだけではありません。他にも爆発的なブームを巻き起こすきっかけがありました。
「結婚したのか俺以外のやつと」を世間に広めたそのきっかけをご紹介していきます。