ユニフレームのフィールドラックがおしゃれで人気!天板や注目アイテムをご紹介

フィールドラックはキャンプの時に活躍するものですが、中でも特にユニフレームのフィールドラックが便利だと評判が高いんです。そこで今回は、ユニフレームのフィールドラックについて、その特徴や魅力、選び方から評判までをまとめました。キャンプだけでなく、日常的にも使えますよ。

この記事をかいた人

ユニフレームのフィールドラックとは?

荷物を置いたりするもの

フィールドラックとは、「荷物を置いたりするもの」です。フィールドラックはとても薄いので、軽いものしか置けないと誤解されがちなのですが、30キログラムまで耐えられるものもありますし、多くのフィールドラックが10キログラムほどの重さには耐えることができます。

なので、キャンプなどのアウトドアの時には、重いものを置いたり、後ほど詳しくご紹介しますが、フィールドラックに天板を敷いて使うと、机になったり、調理もできる優れたものなんです。アウトドアの時だけでなく、普段使いもできるので、活用場面が多いですね。

ユニフレームのフィールドラックの特徴!

1cmの超極薄!

ユニフレームのフィールドラックには、いくつかの特徴があります。まずは、フィールドラック自体がとても薄いということ。なんと1cmという薄さが実現しているんです。なので、かさばることもないですし、収納しやすいでしょう。それだけでなく、薄いのに重いものを乗せられるので、便利ですよ。

天板をつければ活用場面は無限大

また、フィールドラックの上に、「天板」をつけると机にもなりますし、調理もできたりするので、人によっては使い方が無限大になります。キャンプ中にこれ1つあれば大活躍しますし、部屋にあれば様々場面で活躍するので、便利だと感じること間違いなしです。

ユニフレームのフィールドラックの魅力とは?

耐荷重が30キログラム

さて、続いてはユニフレームのフィールドラックの魅力についてご紹介します。まずは、先ほども少し触れましたが、とても重い荷物にも耐えることができること。なんと30キログラムの重さにも耐えられるというので、すごいですよね。

薄さ1cmなのにこんなにも重いものを乗せられるなんて、驚き以外の何物でもありません。しかも、キャンプなどでは重い荷物が多いので、余計に活躍するでしょう。30キログラムの荷物に耐えられるので、よほど重いものを置かない限り、壊れることはないので、長く使えますね。

フィールドラック同士をスタッキングできる

また、フィールドラックはフィールドラック同士をスタッキング(積み重ねる)することもできます。スタッキングすることで、三段ボックスのような役割を果たしてくれることもありますし、場所を取ることもなく、便利だということです。なので、フィールドラックは、1つと言わず、何個か持っておくといいでしょう。

ユニフレームのフィールドラックのおすすめポイント

抜群の安定感

NEXT 抜群の安定感