アウトドアのカセットコンロおすすめ22選|キャンプで使いたいおしゃれアイテムをチェックしよう!

目次

同じくヒートパネルを装備し、火力を維持してガスを無駄なく消費することを可能にしています。また、特許にも登録された「ダブル風防ユニット」によって、空気の通りはそのままに風のみの遮断を実現することで野外でも快適に使えます。

サイズが幅359×奥行278×高さ115mmで重さは約2.2kg。本体部分には粉体塗装による冷延鋼鈑を使用しています。最大発熱量は3.5kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間は約66分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選④

イワタニ  カセットガスホットプレート 焼き上手さんα(アルファ)

Amazonで見る

中が見えるガラス窓が付いた蓋は深型になっており、大きめの食材でも調理可能です。プレートは端の方に傾斜が付けられて油を溜める造りとなっており、さらにプレートを外せば8号の大きさの土鍋を乗せることができるコンロとしても機能します。

サイズが幅471×奥行325×高さ169mmで重さは約4.1kg。本体部分や蓋には鋼鈑を使用しています。最大発熱量は2.1kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間は約120分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑤

イワタニ カセットガスのグリルパン ビストロの達人II

Amazonで見る

通常はグリル鍋やホットプレートとして使用しますが、専用のグリルパンを取り外せばコンロとしても使えるので、これ1台で様々な調理方法に対応できます。また五徳が通常より低く設計されているため、料理が取りやすく、火が外に漏れにくいのが特徴です。

サイズが幅406×奥行320×高さ187mmで重さは約3.4kg。本体部分には粉体塗装による冷延鋼鈑を使用しています。最大発熱量は2.3kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間は約120分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑥

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや 

Amazonで見る

炙り焼きや炉ばた焼きなど、様々な調理法に対応することを前提として、ボンベや卓上面に対する熱を抑える造りを採用しています。また網を外すことで、網焼きや串焼きにも対応できます。コンパクトな大きさなので室内でも野外でも気軽に使えるのが魅力です。

サイズが幅409×奥行214×高さ134mmで重さは約2.4kg。本体部分には粉体塗装による冷延鋼鈑を使用しています。最大発熱量は2.3kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間は約90分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑦

イワタニ カセットガス 炉ばた大将・炙家J

Amazonで見る

この製品は名前や型番などは異なりますが、実は上記でご紹介した「炙りや」と同じスペックで、こちらは色違いのベージュで塗装されています。上記「炙りや」のメタリックブラウンと併せて好みの色で選ぶと良いでしょう。また、以前に同じ仕様でグレーカラーの「炉ばた大将 炙家W」という製品もありましたが、こちらは現在生産終了しています。

サイズが幅409×奥行214×高さ134mmで重さは約2.4kg。本体部分には粉体塗装による鋼鈑を使用しています。最大発熱量は2.3kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間は約90分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

NEXT アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑧