大人気YETI(イエティ)のクーラーボックスおすすめ10選!最強の保冷力はこれで!

キャンプやアウトドアでは欠かせないクーラーボックス。バーベキューに使う食材を腐らせないようにしたり、飲み物を冷たく冷やしておく為の必需品です。そして丈夫さと保冷性能を兼ね備えたものこそが、今注目されているYETI(イエティ)の製品なのです。この記事ではそんなYETIの特徴とおすすめ10選をまとめました。

この記事をかいた人

YETI(イエティ)とは

伝説の雪男の名前を冠したクーラーボックス

元々、「イエティ」と はヒマラヤ山脈に生息するとされる未確認動物の、いわゆる雪男を指す言葉でしたが、長年の調査と研究から、今ではその正体はヒグマであるという認識が一般的となっています。

そんな「圧倒的な寒さ」と「頑強さ」をイメージさせる言葉を名前に冠するのがクーラーボックスメーカーのYETI(イエティ)社であり、その名に違わぬスペックから、キャンプ愛好者のみならず、アウトドアで活動する多くの狩人や釣り人、冒険家達から愛されてきました。

YETI(イエティ)のクーラーボックスの特徴

耐久性と外気の侵入を防ぐことに拘った造り

YETI(イエティ)製品を有名にしたハードクーラータイプは、ローテーショナルモールドと呼ばれる継ぎ目のない一体成型の工法で作られており衝撃に強く、メーカーの公表による保冷日数も7日間と長期間使用することを前提としています。

また、通常のクーラーでは1cmと言われるボックス壁も5cmの厚さとなっており、入口部に段差を設けることに加えて、開閉ラッチと蓋の内側周りをゴム状にすることで、外気の侵入を何重にも防げることが高い保冷性能に繋がっています。ソフトタイプも同様にボックス壁を厚くすることで保冷性能を高めています。

YETI(イエティ)のクーラーボックスおすすめ10選①

イエティ ローディ20

Amazonで見る

YETI(イエティ)のクーラボックスには大きく分けてハードタイプとソフトタイプの2種類がありますが、そのハードタイプの中でも最小のものがこの製品です。カラーはデザートタン、チャコール、ホワイト、アイスブルー、コーラルがあります。

NEXT イエティ ローディ20