河北麻友子の実家が凄い!父親の職業やお金持ちと言われる理由を紹介

アメリカ生まれ、アメリカ育ちの河北麻友子ですが、父親が会社経営をしており実家が大変お金持ちなのだそうです。なんと、実家の近所にはあの世界的人気を誇る歌姫が…!?河北麻友子の実家のお金持ちエピソードや、現在についてご紹介していきます。

この記事をかいた人

新しいことを知るって楽しい!

河北麻友子とは

スレンダー美女な河北麻友子さんは、人気モデルでありながら、バラエティやドラマ、映画にも出演しているマルチな才能を持ったタレントです。彼女の実家がとってもお金持ちという事で、彼女の出生からご紹介していきます。

河北麻友子のプロフィール

1991年11月28日に、アメリカ・ニューヨークで生まれ、育ちました。両親は日本人なので、河北麻友子さんはハーフという訳ではありませんが、国籍はアメリカにあり、英語も堪能です。

河北麻友子の経歴

日本での芸能活動を目的に、2003年にアメリカから渡日し、「全国日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア部門をW受賞しました。2008年頃から本格的に芸能活動を始め、2011年には「堀越高等学校」を卒業しました。

ドラマや映画で活動しながら、2012年にはファッション誌『ViVi』の専属モデルになりましたが、2019年4月に卒業しています。

河北麻友子の実家が凄い!お金持ちと言われる根拠は?

河北麻友子さん自身が、実家について多くを語っている訳ではありませんが、様々な情報から実家がお金持ちであるとする、エピソードが噂されています。

河北麻友子の実家お金持ち説①高祖父が松下村塾出身のサンフランシスコ領事

河北麻友子さんの高祖父は、元サンフランシスコ領事の河北義次郎氏だそうです。義次郎氏は、松田松陰の受け継いだ“松田村塾”の出身で、初代総理大臣・伊藤博文の後輩でもあります。

アメリカやイギリスへの留学を経験したり、義次郎氏は海外には積極的な姿勢を取っており、国内でも数々の活躍をされました。彼女の実家が由緒ある家柄だと、考えても良さそうです。

河北麻友子の実家お金持ち説②父親はNYで会社経営

mpewny / Pixabay

父親の会社についての言及はありませんが、コンサルティング会社を経営しているという噂があります。実家があるとするマンハッタン区は、ニューヨークへの勤務者が多く住む土地でもあるため、その地に実家があるという事も、信憑性が増します。

河北麻友子の実家お金持ち説③実家の隣にビヨンセが住んでいる

2010年に放送されたバラエティ番組『イチハチ』で、実家の隣が歌姫・ビヨンセの家であることを激白。マンハッタンの中でもお金持ちが住む、高級住宅街に実家があるようです。

彼女の実家の近くに住む有名人は、ビヨンセだけではありませんでした。

河北麻友子の実家お金持ち説④実家は20億円!?

GregoryButler / Pixabay

NEXT 河北麻友子の実家お金持ち説④実家は20億円!?