アウトドアのカセットコンロおすすめ22選|キャンプで使いたいおしゃれアイテムをチェックしよう!

目次

最大発熱量は控えめですが、その分連続燃焼時間を延ばし、横風などに強い風防を兼ね備えた五徳と内炎式バーナーによって熱効率を高めています。軽量で持ち運びやすく、ソロキャンプには最適でしょう。

サイズが幅225×奥行188×高さ110mmで重さは約1.2kg。本体部分にはアルミニウム合金ダイカストを使用しています。最大発熱量は0.85kW で、マイ・ボンベL使用時で連続燃焼した場合の時間は約235分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑱

キングキャンプ カセットコンロ bbq アウトドア ケース付き

Amazonで見る

セラミックバーナーと炎の周囲をステンレスで囲むことにより、 風からの影響を最小限に抑えて炎を安定させ、加熱の効率化を図っています。9号の大きさの土鍋を載せて調理が可能で、屋内外を問わず様々な場面で活躍します。

使用時のサイズが幅326×奥行277×高さ91mmで重さは約1.5kg。本体部分にはステンレススチールを使用しており腐食や油に強い造りです。ガス消費量は1時間当たり130gで、圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑲

キングキャンプ カセットコンロ ミニ bbqコンロ

KingCamp(キングキャンプ)カセットコンロ ミニ bbqコンロ アウトドア ケース付き 屋外 KG2760

出典:SAMURAI BUYER

先にご紹介したキングキャンプの製品と同じく、風の影響を抑えて加熱の効率化を図るセラミックバーナーとステンレス防風壁を装備しており性能的には変わりませんが、こちらの方が一回り小柄なので、荷物の量など必要に応じてどちらかを選ぶと良いでしょう。

使用時のサイズが幅245×奥行203×高さ100mmで重さは約1.1kg。本体部分にはステンレススチールを使用しており腐食や油に強い造りです。ガス消費量は1時間当たり130gで、圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑳

コールマン カセットコンロ ガスコンロ

出典:楽天市場

キャンプ用品で有名なコールマンからも野外で使える製品は発売されています。バーナーヘッドに風防が付いており、風の影響から炎を守るよう設計されています。市販のガスカートリッジが使用できるので、非常時のコンロとしても使えます。

サイズが幅3409×奥行260×高さ120mmで本体の重さは約1.5kg、ケース込でも約2.1kgと非常に軽量です。連続燃焼した場合の時間は約75分となっています。ガスカートリッジ用の安全ロックが付いています。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選㉑

KOVEA CUBE ステンレス ミニガスストーブ

Amazonで見る

韓国のコベア社が販売している製品で、非常にシンプルで小柄な作りです。日本製のカセットガスでも使用できますし、五徳を取り外せるので掃除もしやすい製品です。ただ、ヒートパネルを装備していないので、気温の高い夏場向きの製品でしょう。

サイズが幅252×奥行120×高さ236mmで重さは約750gとかなり軽量です。本体部分には粉体塗装による鋼鈑を使用しています。点火の方法は自動点火で、ガス消費量は1時間当たり130gです。

NEXT アウトドアにおすすめカセットコンロ22選㉒