防水バックパックおすすめ20選!アウトドアだけでなく海でも使える!

大切な荷物もしっかり守りたい!突然の雨や雪が降ってきたとき、傘は持っているけれど、荷物は濡れてしまったり…川や海辺にお出かけするときに水しぶきを気にしてしまったり…。せっかくなら思いっきり楽しみたい!という人におすすめ防水バックパック!自分好みのリュックでもっとおでかけを楽しみましょう!

この記事をかいた人

防水バックパックを使いこなそう!

アウトドアでも海でも使える多機能!

背負うことで両手を自由に使えるバックパックは、ビジネスシーンから休日を楽しく過ごすアウトドアシーンでも大活躍!雨や雪から濡らさずに荷物を守り、使う人に合わせた多機能ぶりをご紹介します。色や形などの様々なバリエーションだけでなく、便利な機能を搭載したものもあるので必見です!

バックパックの防水と完全防水

完全防水って何?それぞれの違いとは?

「防水」タイプは、リュックの内側(生地の裏側)に水を通さないもののことを指します。突然の雨や、水しぶきがかかっても安心!アウトドアだけでなく、日常でも便利な設計になっています。

「完全防水」タイプは、水に強い生地から作られており、なおかつリュックの縫い目からジッパーまで水が染みないように加工されているもののことを指します。リュックそのものが防水仕様である上に、荷物を出し入れするときも水を防いでくれるので、水辺のレジャーやマリンスポーツのときも思いっきり使うことができます。

バックパックの選び方はこれだ!

どのくらいの大きさがいいの?使うシーンに合わせて選ぼう!

選ぶときにまず考えたいのが、バックパックの大きさ。手ごろにタウンユースで使いたい、たっぷり荷物を入れて、一気に運びたいというそれぞれのニーズに合ったものを選びましょう。

NEXT どのくらいの大きさがいいの?使うシーンに合わせて選ぼう!