PCバックパックおすすめ10選!!人気ブランドの実用的なおしゃれPCバックパック

両手がフリーになり、置き忘れ防止にもなるバックパックは、ノートパソコン等の持ち歩きに最適ですよね。スポーツミックスがファッショントレンドの昨今。きれいめな服装のハズしアイテムとしても使えるバックパックは、いまや注目のファッションアイテムでもあります。今回は、たくさんのラインナップの中、街歩きにも馴染むバックパックの選び方と、おすすめPCバックパック10選をご紹介します。

この記事をかいた人

バックパックの種類 PC持ち歩きに適したサイズは20L!!

バックパックはサイズによって用途が違う

一口にバックパックといっても、用途によって様々なサイズのラインナップがあります。一般的にバックパックの大きさを示す単位として、〇〇L(リットル)と、中身の容量を表す単位が使われます。大きなものだと50L以上。

これは、成人男性が背負ってもかなり大きく、これを背負って通勤ラッシュの満員電車にでも乗ろうものなら、白い目で見られることは間違いないでしょう。邪魔になることなく日常の荷物とPCを運べるサイズは、20Lから大きくても30Lほどです。

山向き、街向き。バックパックの種類をおおまかに見てみましょう。

山向きのバックパック

日帰りの登山であれば30L程度でも十分な容量がありますが、テント泊など本格的なアウトドアや、何泊かする旅行用の場合は、50L前後のバックパックが必要になってきます。

街向きのバックパック

一般的に普段使いとするバックパックは20Lの容量のものが主です。コンパクトな為、日常のファッションにも合わせやすいでしょう。意外にも20Lの容量があれば、15インチのノートパソコン、A4サイズの書籍2冊、長財布、お弁当、500mlタンブラー、上着等くらいなら楽に収納できるサイズです。荷物がかなり多い方でも、30Lもあれば十分な大きさでしょう。

バックパックの選び方

PCバックパックを選ぶ時は、自分のノートパソコンを持ち歩くシーンやファッションスタイルを思い起こし、それに合わせたカラーデザイン、収納力、ブランドの3つをポイントにすると、自分にぴったりなバックパックが見つかります。

街に溶け込むカラーデザインを選ぼう

NEXT 街に溶け込むカラーデザインを選ぼう