キャンプ収納もお洒落に決めよう|おしゃれなコンテナボックス15選紹介!

シンプルでおしゃれなコンテナボックス5選①

無印良品「頑丈収納ボックス」

Amazonで見る

それではここからは、本題であるキャンプにおすすめのコンテナボックス15選をご紹介していきましょう。まず最初にご紹介するのは、生活雑貨を幅広く取り扱っている無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」です。

見た目はシンプルでありつつ手頃なお値段で、小サイズから特大サイズまでのサイズ展開がある人気のコンテナボックスです。

松野屋「トタン米びつ」

Amazonで見る

2点目は松野屋の「トタン米びつ」です。トタンが素材に使われているこの米びつは防虫性能が高く湿気にも強い、加えて頑丈なので安心して荷物を収納しておけます。

サイズは2キロから42キロまで取り扱っており、セットで使えば統一感もあってシンプルかつおしゃれに決められるでしょう。

トラスコ中山「トランクカーゴ」

Amazonで見る

続いてはトラスコ中山の「トランクカーゴ50L」です。耐荷重量は100キロ、蓋も頑丈な作りになっているので人が蓋をしたトランクカーゴに腰かけても壊れる心配がないという触れ込みです。

お値段も2949円と3000円を切るリーズナブルさ、容量はこちらは50リットルですが30リットルの一回り小さめのサイズのものもあります。

シンプルでおしゃれなコンテナボックス5選②

リス「トランクカーゴ」

Amazonで見る

トラスコ中山と同じ名称のリスの「トランクカーゴ」はこちらも耐荷重量が100キロ、蓋の大きめのバックルでロックをかけられ、カラーはネイビーとブラックがあります。

サイズ展開は30、50、70リットルととても大きなサイズまであり、価格も2980円とトラスコ中山に匹敵するコストパフォーマンスの良さを発揮してくれるモデルです。

NEXT コストコ「タフボックス」