ダイワレインウェアおすすめ22選!独自開発のレインマックスの魅力も大公開!

雨の日の釣りを楽しく快適に!そう思っている方に、フィッシングに最適なダイワのレインウェア、レインマックス、ゴアテックス、レディース、ショートレイン、その他おすすめの5つのジャンル別にまとめました。

この記事をかいた人

ダイワのレインウェアの魅力を紹介

釣り用のレインウェアを探している方におすすめしたいのが、高品質な釣り用品のブランドとして知られ、50年以上もの歴史をもつダイワ。アウトドア用品で幅広く使われるゴアテックスの他、ダイワ独自に開発した素材レインマックス等を使用した機能性とデザイン性にも優れた物をご紹介していきたいと思います。

ダイワのオリジナル素材レインマックス

「レインマックス® 」とはダイワがレインギアなどの為に開発した高機能素材で、衣服内の蒸れを外部に放出し、雨風を防いでくれるものです。表面の水を弾く『撥水加工』と裏面に水の浸入を防ぐ『防水加工』が施されています。

つまり、雨風を防ぎながら服の中の汗による湿気は外に出し、長時間快適な着心地を保つ事が出来る素材です。

実用性とファッション性

アメリカのWLゴア&アソシエイツ社が販売する耐水性、透湿性に優れたゴアテックスを使用したウェアも販売しており、雨を防ぐのはもちろんのこと、防風性にも優れているため、保温効果も期待できます。

また、豊富なカラーリングと洗礼されたデザインで、男性用ウェアも勿論のことレディースウェアの種類も充実しています。

ダイワレインウェア・レインマックス5選

ダイワが開発した防水性、撥水性に優れた素材、レインマックスを使用したレインウェアからのおすすめ5選です。内部の蒸れや湿気を排出し、快適な着心地をキープしてくれます。コストパフォーマンスにも優れているのもレインマックスの魅力です。

ダイワ(DAIWA) レインマックス レインスーツ DR-36008

NEXT ダイワ(DAIWA) レインマックス レインスーツ DR-36008