釣りをしよう!東京のおすすめスポット25選|ハゼ釣りや海釣りの場所も!

目次

ここの釣りスポットは東京都西多摩郡檜原村にある渓流釣りが可能な釣りスポットであり、車で行く場合は八王子IC第2出口から国道411号経由五日市方面へ進み、檜原街道の本宿で右折し約3km先の神戸入口で右折すると到着することが可能です。付近には駐車場があるので利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|秋川国際マス釣場

東京都あきる野市養沢に位置している釣りスポットの秋川国際マス釣場について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

秋川国際マス釣場の魅力

ここの渓流釣りスポットは都心からすぐに行くことが出来ますし、釣ったニジマスを塩焼きしたニジマスと交換して食べることも出来ます。自然豊かな渓流釣りが出来る非常に人気のあるスポットなので連日釣り人や家族連れで賑わいます。

秋川国際マス釣場でできる釣り

ルアー釣りやエサ釣り場に分かれており、どの釣り場でもフィッシングを思う存分楽しむことが可能です。また、釣り掘りや季節によってはニジマスのつかみ取りがあるので小さいお子様も楽しむことが可能です。初心者から上級者まで満足のいく渓流釣りが可能です。

秋川国際マス釣場のアクセス方法

ここの渓流釣りスポットは東京都あきる野市養沢に位置しており、車でのアクセスがあきる野ICから約20分程度で行くことが可能です。また、200台駐車出来る専用駐車場があるので利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|日原渓流釣場

東京都西多摩郡奥多摩町日原に位置している釣りスポットの日原渓流釣場について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

日原渓流釣場の魅力

マスを中心としてイワナやヤマメも釣ることが出来る渓流釣りスポットとなっています。渓流釣りを行うには1人¥3000円必要であり、釣り道具も借りることが可能です。東京にありながら本格的な渓流釣りを楽しむことが出来ます。

日原渓流釣場でできる釣り

ニジマスなどに合わせた様々なフィッシングスタイルを楽しむことが可能です。また、レベル別に渓流があるので初心者から上級者まで楽しむこと出来ますし、豊かな自然に囲まれながらリラックスして釣りをすることが出来ます。

日原渓流釣場のアクセス方法

ここの釣りスポットは東京都西多摩郡奥多摩町日原にあり、車で行く場合は青梅街道(国道411号線)の日原街道入口交差点を右折すると到着すること出来ます。また、無料駐車場があるので利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|奥多摩フィッシングセンター

東京都青梅市御岳に位置している釣りスポットの奥多摩フィッシングセンターについて釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

奥多摩フィッシングセンターの魅力

ここの釣りスポットは比較的大規模な渓流釣りを楽しむことが可能です。1人¥3300円で渓流釣りを楽しむことができ、ここの最大の魅力は釣れる魚比較的多きことです。ニジマスが主に釣ることが出来ますが、時期によってはイワナやヤマメも釣ることが可能です。

奥多摩フィッシングセンターでできる釣り

ニジマス釣りを主としているのでルアー釣りやフライ釣り、エサ釣りを行うことが出来ます。また、様々な釣り場があるので初心者から上級者まで思う存分楽しむことが可能な渓流釣りエリアとなっており、連日多くの釣り人が利用します。

奥多摩フィッシングセンターのアクセス方法

ここは東京都青梅市御岳に位置している渓流釣りが可能なスポットであり、車で行く場合は国道411号JR御岳駅前より奥多摩方面に約2キロ先を左折すると到着することが出来ます。100台の無料駐車場があるので利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|北浅川恩方ます釣場

東京都八王子市上恩方町に位置している釣りスポットの北浅川恩方ます釣場について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

北浅川恩方ます釣場の魅力

東京にしては非常に自然を豊かな渓流釣りスポットであり、小鳥の鳴き声や川の流れる音が心を穏やかにさせてくれます。ニジマスを主として釣る渓流釣りスポットでありますが、足場も比較的しっかりとしているので初心者も安心して渓流釣りを楽しむことが出来ます。

北浅川恩方ます釣場でできる釣り

ここの渓流釣りはルアー・フライ釣り場と一般釣り場とあり、一般に釣り場の方がやや自然が豊かな分、足場が危険なので気をつけましょう。また、時期によってはマスのつかみ取りや、大型の魚を釣る大会も開催されることもあるので事前に調べておくといいでしょう。

北浅川恩方ます釣場のアクセス方法

ここの釣りスポットは東京都八王子市上恩方町に位置しており、車で行く場合は八王子西ICより約15分程度で行くことが可能です。また、無料駐車場があるので利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|自然休養さかな園

東京都西多摩郡日の出町大字大久野に位置している釣りスポットの自然休養さかな園について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

自然休養さかな園の魅力

ここの渓流釣りスポットは比較的ニジマスを釣ることが簡単であり、初心者や小さい子どもも楽しむことが出来ます。また、自然が非常に豊かであり、夏なるとゲンジボタルが見ることが出来ます。

自然休養さかな園でできる釣り

基本的にエサ釣りが主となります。初心者から上級者まで楽しむことが出来るようにレベル別に分けられます。また、釣り堀やニジマスのつかみ取りが出来る場所もあるので小さい子供も楽しむことが出来るでしょう。

自然休養さかな園のアクセス方法

この渓流釣りスポットは東京都西多摩郡日の出町大字大久野にあり、車で行く場合は中央高速道路「八王子IC」から五日市経由で行くとスムーズに行くことが可能です。また、無料駐車場があるので利用するといいでしょう。

NEXT 東京で釣りを楽しもう!