釣りをしよう!東京のおすすめスポット25選|ハゼ釣りや海釣りの場所も!

目次

比較的綺麗な公園であり、周辺にはビルなどの建物が多くあるので都会の雰囲気が漂っているスポットとなっています。特に、ハゼやシーバスが釣れる確率が高めとなっているため人気なスポットでもあります。

東雲水辺公園でできる釣り

うき釣りやルアー釣りなど様々な釣り方が可能ですが、フェンスがあるのでミャク釣りはあまりおすすめ出来ません。また、うき釣りに関してはフェンスと護岸があり見えにくくなっているため難しいでしょう。

東雲水辺公園のアクセス方法

東京都江東区辰巳1丁目に位置している東雲水辺公園は、電車でりんかい線東雲駅から徒歩約8分で行くことが出来ます。車で行く場合は、首都高速道路湾岸線東雲JCTから約2分程度で行くことが出来ます。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|永代公園

東京都江東区永代1丁目に位置している釣りスポットの永代公園について釣れる魚や公園の魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

永代公園の魅力

デートスポットに人気な永代公園ですが、夜になると人が比較的少なくなるので集中して釣りをすることが出来ます。また、ハゼ、シーバスが好む橋げたが多いので釣果を期待することができるでしょう。

永代公園でできる釣り

狙う魚に合わせて様々な釣り方が出来ますが、護岸とフェンスがあるのでうき釣りはうきが見えづらいため難しい傾向があります。また、デートスポットとして人気な公園なので投げ釣りを行う場合は周囲を確認してからするようにしましょう。

永代公園のアクセス方法

東京都江東区永代1丁目に位置している永代公園に電車で行く際は、東京メトロ東西線・門前仲町駅より徒歩10分程度で行くことが出来ます。また、周辺には駐車場は無く、コインパーキングのみあるので車で行く際は使用するをおすすめします。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|海老取川

東京都大田区6丁目~東京都大田区大森南5に位置している釣りスポットの海老取川について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます

海老取川の魅力

東岸付近は空港が近いということもあり立ち入り禁止エリアになっており、釣りをする場所が限られるスポットになりますが比較的ハゼや大型のシーバスを多く釣れることが出来るスポットとなっています。

海老取川でできる釣り

うき釣りやルアー釣りなどハゼやシーバスに合わせた釣り方で釣ることが出来ます。ルアー釣りに関しては根がかりなどが比較的多いスポットとなっているので注意が必要となってきます。

海老取川のアクセス方法

東京都大田区6丁目~東京都大田区大森南5丁目に位置している海老取川に車で行く場合は首都高速1号横羽線・羽田ICより国道131号に入り、途中で右折するとスムーズに行くことが出来ます。また、車は近くにパーキングがあるので利用することをおすすめします。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|月島川

東京都中央区月島3丁目・4丁目に位置している釣りスポットの月島川について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

月島川の魅力

月島川は比較的小さな川でありハゼ釣りとして人気のスポットです。月島川付近には釣り具店がありハゼ釣りセットなどが売っているので初心者でも気軽にハゼ釣りを楽しむことが可能となっています。

月島川でできる釣り

月島川では様々ンな釣り方をすることが可能ですが、主にハゼを釣ることが出来るので、ハゼ釣りに有効なミャク釣りをすることをおすすめします。また、付近に釣り具店があるので利用するといいでしょう。

月島川のアクセス方法

東京都中央区月島3丁目・4丁目に位置する月島川に行くには、都営大江戸線「勝どき駅」から徒歩約5分、都営大江戸線東京メトロ有楽町線「月島駅」から徒歩約10分程度で到着することが出来ます。また、コインパーキングがあるので車で行く際は利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|潮見さざなみ公園

東京都江東区潮見1丁目29-24に位置している釣りスポットの潮見さざなみ公園について釣れる魚や公園の魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

潮見さざなみ公園の魅力

潮見さざなみ公園は海に近いことからハゼやシーバス、そして、海で釣ることが出来るチヌも釣ることも可能です。護岸やフェンスがあり、足場も安定しているので初心者も安心し釣りを楽しむことが出来ます。

潮見さざなみ公園でできる釣り

ブッコミ釣りや投げ釣り、ルアー釣りなど多くの釣り方をすることが出来ます。ハゼに関しては比較的一年中釣ることが出来ます。また、狙い方によって大型のシーバスなど多くの魚を釣ることが出来るスポットとなっています。

潮見さざなみ公園のアクセス方法

潮見さざなみ公園は東京都江東区潮見1丁目29-24に位置しています。電車で行く際は潮見駅から約10分程度で行くことが出来ます。車で行く際は潮見駅の駐車場か、コインパーキングを利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|潮見運動公園

潮見運動公園は東京都江東区潮見に位置している釣りスポットの潮見運動公園について釣れる魚や公園の魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

潮見運動公園の魅力

潮見運動公園ではハゼやシーバスなどを釣ることが出来ますが、ここではクロダイもメインターゲットとして狙うことが出来るスポットとなっています。護岸があるので安心して釣りを楽しむことが出来るでしょう。

潮見運動公園でできる釣り

うき釣りやルアー釣りなど様々なフィッシングが可能な公園となっています。また、クロダイに関してはへチ釣りで釣ることをおすすめします。付近には釣具店がありますが品揃えが比較良くないため持参するほうが無難でいいでしょう。

NEXT 潮見運動公園のアクセス方法