ローチェアの張替えに必要なものと張替え方法をご紹介したいと思います。張替える時にはローチェアを解体しなくてはいけないので、どのように組み立てられていたのかを理解しながら作業を進めていくことをおすすめします。
用意するもの
用意するものは「張替え用の布、電動ドリル、ドライバー、ボルト、ナット」です。張替え用の布を縫うのにミシンが必要になります。あと電動工具を使用するので軍手とマスク、ゴーグルを用意することをおすすめします。
手順①
最初に古くなった背もたれと座面の布を外します。この時ローチェアを解体しないといけないので、金具を固定しているリベットを電動ドリルで貫通させて外して下さい。外した金具はなくさないように保管しておいて下さい。
手順②
外した布をもとにして新しい背もたれと座面を作ります。長年使用していることで布が伸びている場合があるのでピッタリとした大きさにせずにフレームにも合わせて布を切り出します。背もたれも座面も布を二重すると耐久性が保たれます。
手順③
切り出した布を縫っていきます。しっかりと縫い付ける必要があるので手縫いではなくミシンを使用してください。寸法を間違えると座り心地が悪くなってしまうのでこまめにフレームと合わせながら作っていくことをおすすめします。
手順④
縫い合わせて完成した布を背もたれ、座面それぞれのフレームに合わせていきます。この時どちらかがたるんでいたり、ピンと張ったようになってしまうと座り心地に影響してしまうので作りなおす必要が出てきてしまいます。
手順⑤
布がピッタリフレームに収まったら組み立てていきます。解体の時にリベットを壊してしまったので代わりにボルトとナットで金具を固定していきます。最初に解体した手順を思い出しながら丁寧に組み立てていくことが大事です。
コールマンのローチェアを張替えたら魅力アップ!
ローチェアの張替えは少し手間とお金がかかりますが、張替え終わったローチェアは依然よりも魅力がアップしています。キャンプで新しい色合いや柄のローチェアを置くだけでいつもとは違った雰囲気を演出してくれます。
①愛着がわく
手間はかかりますが布を張替えたことで買い替える必要がなく、さらに長く愛用できるのできます。お気に入りでもともと愛着があったローチェアでも、好きな布を使って自分で張替えたことでより一層愛着がわいてきます。
②自分好みの色にできる
ローチェアを選ぶときにデザインはいいのに、気に入った色や柄ないということはよくあります。張替えならお好みの色や柄に変えられるので自分だけのオリジナルローチェアを作れます。布選びは色だけでなく丈夫さも大切です。
③人気な布はコットン
コットンは吸湿性が良く、肌さわりがふんわりしているので張替えによく使われる人気の布で、色や柄など多くバリエーションが販売されています。しかし乾きにくく、日に当たると黄色に変色してします場合があります。白色系を選ぶときは注意が必要です。
コールマンのローチェアならおしゃれなキャンプができる
コールマンのローチェアは座り心地だけでなくデザイン性も高いのでおしゃれなキャンプを演出してくれる重要なアイテムの1つです。ローチェアを変えるだけでいつものキャンプをおしゃれな雰囲気に変えてくれます。
①鮮やかカラーでおしゃれなキャンプ
コールマンのローチェアは鮮やかなカラーバリエーションも豊富に取り揃えているので、地味な色合いになりがちなキャンプ華やかでおしゃれな雰囲気にしてくれます。かわいい食器などと組み合わせるとさらにおしゃれなキャンプを楽しむことができます。
②家族でキャンプが楽しめる
親子でゆったり座れるファンチェアダブルなどの2人掛けタイプも取り揃えているので、友達とだけでなく家族でもキャンプを楽しめます。ローチェアは低く座りやすい設計なっているので小さなお子さんでも安心して使用できます。
③リラックスできるキャンプになる
ヒーリングチェアでハンモックに揺られるようなゆったりとした時間を過ごしたり、焚き木のそばでゆっくりと仲間や家族と話しをしたり、普段はなかなかできないリラックスした時間を味わえるのもキャンプの醍醐味です。
コールマンのローチェアでおしゃれにキャンプを楽しみましょう!
コールマンのローチェアは座り心地やデザインが優れているだけでなく、普段のキャンプをおしゃれな雰囲気に演出してくれます。休日にはお友達や家族とお気に入りのローチェアを持っておしゃれなキャンプを楽しみましょう。