コールマンのローチェアがキャンパーに人気な理由は?張替え方法もご紹介

キャンプをより楽しめるコールマンのローチェアは、ロースタイルキャンパーから絶大な人気があります。その理由はコストパフォーマンスの良さだけではありません。たくさんのキャンパーに愛されるコールマンのローチェアの魅力と今流行りの布の張替え方法もご紹介します。

この記事をかいた人

コールマンのローチェア人気TOP5 

コールマンのローチェアーはコストパフォーマンスはもちろんのこと、デザイン性が高くおしゃれなキャンプを演出してくれます。もちろん座り心地や持ち運びやすさなどの使い勝手の良さも魅力です。コールマンのローチェア人気TOP5をご紹介します。

1位:ILコンパクトフォールディングチェア(ヘリンボーン)

コールマンとモンロが手を組んだ新レーベルより発売されたローチェアーです。細部にまでこだわったおしゃれなデザインだけではなく、安定感のある座り心地や軽くてコンパクトに収納できるので持ち運びの便利さも人気の理由のひとつです。発売当初から現在まで多くのキャンパーに愛されています。

2位:ファイアープレイスフォールディングチェア

ブルーのボーダー柄のおしゃれなデザインですが、生地には防火効果のある燃えにくい素材を使っているのでバーベキューはもちろん焚き木のシーンにもおすすめのローチェアーです。デザインだけでなく安定感のある座り心地や持ち運びの便利さでも人気の商品です。

3位:ファンチェア

見た目よりも座面が広く安定感のある座り心地でコンパクトに折りたたむ事ができるので持ち運びや収納に便利です。価格がリーズナブルでコストパフォーマンスの高いローチェアなので人数の多いキャンプなどにおすすめです。ドッド柄などかわいいデザインなので女性にも人気の商品です。

4位:ヒーリングチェア

「ハンモックに包まれるような座り心地」というキャッチーフレーズがピッタリのいつまでも座って居たくなるローチェアです。安定感もしっかりあり自然の中でゆっくりと時間を過ごしたい時にもおすすめです。折りたたんだり広げたりするのも簡単なので、楽に片付けや持ち運びができます。

5位:ファンチェアダブル

2人掛けのファンチェアで、こちらも座面が広く安定感のある座り心地です。親子やお子さんだけでもゆったり座れるのでファミリーでのキャンプにおすすめのローチェアです。折りたたみも簡単で2人掛けとは思えないほどコンパクトサイズになるので、持ち運びや収納がたいへん楽な商品です。コールマン以外のローチェアを知りたい人はこちら。

NEXT 5位:ファンチェアダブル