アクションカメラで手振れ補正付きおすすめ10選!最強~中華まで

Amazonで見る

TENKERの「N5Pro」は振れ軽減機能を搭載していながら価格がAmazonで8000円以下の非常にコストパフォーマンスの高いモデルです。4K動画の撮影、2000万画素の静止画が撮影できやはり大容量のバッテリーを2つ使うことができます。

「N5 Pro」の特徴、おすすめポイント

こちらには動体検知機能というものが搭載されているため、スポーツ系の撮影のみならず車やバイクでのドライブレコーダーとしても有効に使うことができます。そして肝心の振れ軽減ですが、手持ちで撮影しても問題が無いレベルのようです。

おすすめの手振れ補正機能付きアクションカメラ10選⑤

いくつかご紹介していますが、日本国内製のGoProシリーズと比較して格安のモデルには4Kでの動画撮影や高い画素での静止画撮影をできるものは珍しいとされています。しかし探してみれば性能の高いものがいくつもありますので、価格重視の方はそちらを選んでみても良いでしょう。

「T3」の基本スペック

Amazonで見る

それでは最後の2つのモデルを紹介していきましょう。まずはTEC.BEANの「T3」というモデルで、モニターがタッチスクリーンで指での操作が可能かつ2.45インチと他のものと比較しても大きめで操作がしやすいです。Wi-Fi機能付き、4K24fpsの動画と1600万画素の静止画を撮れます。

「T3」の特徴、おすすめポイント

こちらのモデルのおすすめポイントは今までご紹介している中華系モデルには無かったタッチでの操作ができるスクリーンがあること、「OKCAM」という専用のアプリでの操作や豊富な付属アクセサリーを使って様々な場所で撮影ができます。

FDR-X3000」の基本スペック

Amazonで見る

最後に紹介するのはSONYの「FDR-X3000」というモデルです。振れ軽減の方式は空間光学式、4K30pでの動画撮影と1200万画素の写真撮影、モニターはタッチ方式で防水ケース付きの他、Wi-Fi機能とBluetooth機能も使えます。

FDR-X3000」の特徴、おすすめポイント

現在ラインナップされているアクションカメラのモデルの中では筆頭勝つ代表的な機種であるGoProに比肩しうるレベルで評価が高いです。加えて空間光学式という特殊な方式の振れ軽減機能が強力でストレスのない撮影を可能にしています。

自分の気に入ったアクションカメラでアクティビティへ!

振れ防止機能のあるおすすめのモデルや振れ軽減機能そのものなどについてご紹介しました。ご紹介しているもの以外にも同じ補正機能を持っているもの、そうでなくとも性能の高いものは沢山あります。是非自分に合ったモデルで楽しんでみてください。

アクションカメラに関する記事はこちら