シーバスバチ抜けルアー最強ランキング15!カラー選びのコツも紹介

ジョイント部分がうねうね動き、まるでバチのように動いてくれるジョイントミノー。シーバスをひきつけやすさを意識しているだけでなく、飛距離もそこそこで使いやすい仕様となっています。主に、深いところを攻めるのに適しています。

カラーは全部で8色と多くの種類の詰め合わせにも関わらず、1000円以内で買うことができ、とてもお得です。その色の多さから、釣りやすいルアーがどれか試すという楽しみ方も可能となっております。

4位 ペンシルベイト にょろにょろ 85mm 7g バチ

出典:Amazon

バチ抜きシーズンの釣りにまさに適しているといえるシンペン。まるでバチのようににょろにょろ動き、飛距離もそこそことなっております。価格は少し高めですが、このルアーだけでも十分シーバス釣りは楽しめます。

色鮮やかなカラーによりシーバスを惹きつけやすく、少し沈めて釣る場合、黒い背に白の腹であるこの配色が定番でよく釣れると言われております。シングルフックですが、トリプルフックと変わりなくフッキングしてくれます。気になる方は交換しても使えます。

5位 ペンシルベイト シーバス レイジー 95S レーザーマイワシ

出典:Amazon

シーバスバチ抜けルアー定石の細身スレンダーペンシル。レンジキープを意識した重量設計により、水面に浮かび上がってくるということもなく、流れに沿った自然な動きをするので、バチ抜けルアーとして最高の性能を発揮してくれます。

インナーホロ加工により、スリム化したことによるアピール不足を補い、しっかりとシーバスの目を惹きつけます。また、ビーズ塗装もしてあるので、ぬめり感のある月光カラーとなり、ナイトフィッシングをするのに最適です。

6位 ルアー 5個セット シンキングペンシル qb100052a01n0

出典:Amazon

バチ抜けに適した5個セットのシンキングペンシル。15gあり、ぶっ飛びという表現が似合うくらいよく飛びます。また、ゆっくり引くと大きくお尻を振ってくれ、それをみたシーバスの目をしっかりと惹きます。

色は5個それぞれ色の違う5色セット。バチ抜けに適した明るい色となっています。また、数あるルアーの中で、釣りやすいと認められた色が選定されているため、どんな色にするか迷っている方にはお勧めです。

NEXT 7位 シンキングバイブレーションⅢ 5色セット qb100065a01n0